ロボトーク!

秋田県の移動でびっくりしたことがあったんだ〜🤖


それはね、おうちから秋田県までの最短移動は太平洋側を通ってる常磐道仙台市を通過ルートが最短だったよ(1番料金が高いよ)


次が佐野ラーメンを通過する東北道から山形県を通過するルート(2番目に料金が高いよ)


今回は群馬県に用事があったから関越自動車道を走破して新潟県→山形県→秋田県に突入したんだ〜(1番料金が安いけど時間がかかるよ)


秋田県への真っ直ぐなルートはいろんな山があるから、今のところないんだ〜🤖


道中いろんな景色やその土地ならではの風習や空気を感じることが出来て、とっても楽しかったよ〜🤖🎶


1つ心残りなのは全くご当地が釣れなかったんだ〜ポテチ撒き餌したけど全然釣れないの🤖


僕プンスカしてバリボリしちゃったよ🤖💨


画像は夢の中でソアラ君を応援してる僕だよグーグー🤖💤


12件のコメント (新着順)

ボクのオーナーは掛川までしか行けないよ🚙
22km🤣🤣

ふうな
2026/06/26 09:06

太平洋側を北上するルートの方が距離が短いんですね😳
日本海側に抜けるルートが限られているからですよね💦


日本海側は太平洋側に比べてあまり高速道路が少ないのかもしれないねー🤖
おかげで日本海を見れたし撮れたから良かったのだ〜🤖✨
日本海美しいまるで僕🤖悟

料金も時間も全然違かったよ〜🤖

ケイトリン バッジ画像
2026/06/26 08:42

あ〜、やっぱり大回りになるのかぁ。仙台、新潟間の直通ルートもないって聞いたし。


大回りルートをしないと高速道路が繋がってないみたいなんだ〜🤖
仙台と新潟市も繋がってないのか〜ふむふむ🤖
やっぱり山を貫通させるのが大変なんだね〜🤖

MAKO
2026/06/26 08:33

関越道を通るコースと常磐線を通るコース、どちらも同じくらいの距離かなあと思っていたのですが、料金が違うのですね😅


大回りルートはずーっと高速道路で走行出来るので早くて高いのだ〜🤖
関越自動車道ルートはもっと北に行くと高速道路が繋がってないから2回下道を走るよ〜🤖
高速道路料金は桁が変わるのだだだ🤖

MAKO
2026/06/26 11:19

ありがとうなのだだだ❣️

ご当地魚は、☔模様や、すごく☁ってたら釣れないもの🤫


ふっふっふ〜🤖悟
線状降水帯の中を走行中魚釣りは出来てたんだ〜🤖
その時はご当地釣れなかったよ〜🤖

たんぴーさん、おはようございます☔
長距離は楽しみもあるけど、
やっぱり、運転が疲れたのでは?
実際走ってみて初めてわかったことも有るよね。
ロボ釣は残念でした😣
ソアラ君は一番元気💃
悟君は寝てもファミリーの事を思ってる、優しい男の子だぁ~👍👏🤖


運転は大丈夫ですよ~😊
初めて見た日本海は美しくて感動しました〜✨
魚釣りは誰かがご当地を釣れてはいるのですが、全員の背中の確認をしなきゃなのだ〜🤖😱

僕みんなのことを思ってるんだ〜🤖🎶
あ〜お腹空いたな〜🤖悟

いろんなルートがあるんですね〜🤔ご当地のお魚釣れなくて残念でしたね😢


ルートは3つ出てきて、料金の差が凄かったんだ〜🤖
ご当地はねー
ふっふっふ〜🤖ニヤリ

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/26 06:14

長距離運転すごいですね~✨♥️私は札幌から函館までが限界です~✨🤣


いやいや函館までもけっこう遠いですね~😱
北海道ぶっぶーで走ってみたいんだ〜🤖✨

悟くん
情報ありがとう、
僕たちが今度 秋田県に行く
話しておくね。

あっ東北移動はホント
広いよね(^◇^;)
うちのパパオーナーの実家も

マックまで
一関まで1時間かかるよ。
コンビニでも遠い🏪
映画館もめっちゃ遠い💧

沖縄みたいにイオンライカム
7分とか無い🥺


東北はルートが限られてるみたいで、真っ直ぐがないんだ〜🤖
仙台市を通過するのが1番早く着くって面白いな〜って思ったんだ〜🤖
いろいろと移動大変そうなのだ🤖

東京23区にはイオンはあってもイオンモールはなかった気がするんだ〜🤖
1番近いイオンモールは川口だね〜🤖
ぶっぶーでも電車でも片道約1時間だよ〜🤖
ライカム近いねー7分は羨ましいんだ〜🤖✨🎶

がぜぼん バッジ画像
2026/06/26 05:26

ご当地つれなかったんだぁ…
残念だったねぇ😢


ふっふっふ〜🤖ニヤリ
撒き餌アタックだー!!