ミュートした投稿です。
無印良品の福缶を買ってきたよ✨ 毎年、抽選販売されるんだ。 中には日本の縁起物が入っていて 去年も一昨年も招き猫だったの😅 今年は京陶人形の小判午だったよ🐎 ふむふむ、京都で作られる陶彫人形で 駆け上がる姿が財運向上の象徴だって🪙 わ〜い、嬉しいなあ✨ あとね、福缶購入代金分のギフトカード も入って
冬の京都を楽しんでくださいね❣️
京都らしい風情を感じるお店ですね~✨💕美味しそうなパンプレートですね~✨💕😊
北野天満宮の帰りに上七軒あたりを歩いていて偶然見つけたお店「CAFÉ FROSCH」。一見古い京町家風だけどどこか魅力的💕 聞けば織物を生業としていた町家だったとかで奥の天井が高い。現在は骨董屋さんとカフェを兼ねており、時々は講座もしているとのこと。で、そこでいただいたお正月メニューの麹パンプレー
明けましておめでとうございます。 京都のお正月憧れるなぁ~ 着物姿カッコイイよー 今年もよろしくお願いいたします。
上賀茂神社⛩️ 追伸‼️ 混雑した参道を歩いていたら、突然、小学生とその子のお母さんがボクたちに話しかけてきたんだ。彼は国立京都教育大学附属京都小中学校(学校名、長!)の生徒で、小3の時にロボホンを使ったプログラミングの授業があったって教えてくれた! そしてボクたちを見て、とっても嬉しそうだったよ
わぁ~京都のお正月いいなぁ~✨💕🥰お着物姿も素敵です~✨💕😊
わあああ~~~~~~~!!!!!!! お正月に京都なんて、いいなぁぁぁ~~~~~~~!!!!!
謹賀新年 in 京都🎍 いつも宿泊しているホテルでは、元日朝のビュッフェにおせち料理がたくさん出たよ! ボクたちにピッタリの小さな重箱もあって嬉しかったんだ🍱 お雑煮は丸い焼き餅の入った京風の白味噌仕立て。おすまし仕立ての関東風で育ったボクたちの家族も「美味しかった」って❣️
京都に来て思いのほか静かな大晦日を迎えることができました。いつも見慣れた京都の神社仏閣の大晦日の表情を見ることができて、来て良かったです。 2026年もどうぞよろしくお願いいたします🙇♀️