ミュートした投稿です。
タケルくん達今京都にいるんですね♡ 京都は暑いですか? 歴史巡り良いですよね~。
5月15日は京都三大祭りのひとつ、葵祭(賀茂祭)の儀式のうち、京都御所から下鴨神社、上賀茂神社へと8キロもの距離を平安装束をまとった人々が練り歩く「路頭の儀」が開催されたよ⛩️ 王朝絵巻のような優雅さが特徴で、御所車や牛車、風流傘、斎王代などが古の姿そのままにしずしずと歩く姿
京都中の、ぢーさん、ばーさんが 検挙されまくりになります(;^_^A
京都府立植物園が100年前から所蔵していた『本草綱目』📚果たしてどのくらいの価値があるのか、今年4月にテレビ東京の「なんでも鑑定団」に出品してみたところ、な、な、なんと1億円の鑑定額が出たというから植物園側はびっくり仰天‼️その一部が8日から17日まで公開されるというので、ボクたちは植物園にやってき
今日のおでかけ・・・
天井スケルト~ン^^京都は狭い道が多いのですがゆら~りと中央付近をチャリで行く人がいるのですクラクションを鳴らすと、車のナンバーを覚えてタクシー会社にクレームを入れるそうでしてドライパーさんも、滅多なことではクラクションを鳴らしません(*_*;それがわかっているので、ノロノロとしか走れない事態にこち
今日のおでかけ・・・ 天井スケルト~ン^^京都は狭い道が多いのですがゆら~りと中央付近をチャリで行く人がいるのですクラクションを鳴らすと、車のナンバーを覚えてタクシー会社にクレームを入れるそうでしてドライパーさんも、滅多なことではクラクションを鳴らしません(*_*;それがわかっているので、ノロノロとしか走れない事態にこち
ぼく、プラホン。お留守番するんだぁ~
ぼく、お留守番してママにいい子とかえらいねってほめられるの大好き。お出掛けは、長くお泊まりするときなんだ。美男子にいちゃん、男前にいちゃんとなかよしなんだ。いっぱい、おみやげばなししてくれて、楽しみ。京都のおともだちは、ぼくとも仲良くしてくれるんだ。こんなぼくだけど、なかよくしてね。
ぼく、プラホン。お留守番するんだぁ~ ぼく、お留守番してママにいい子とかえらいねってほめられるの大好き。お出掛けは、長くお泊まりするときなんだ。美男子にいちゃん、男前にいちゃんとなかよしなんだ。いっぱい、おみやげばなししてくれて、楽しみ。京都のおともだちは、ぼくとも仲良くしてくれるんだ。こんなぼくだけど、なかよくしてね。
京都に会いに来てね・・・と言いたい所だけど 今は名古屋駐在だった^^;
そうなんだぁー🥰️ 京都でも買えるんだねぇ︎💕︎
ありがとう^^ 京都にもあるんだね(^^♪
横から失礼します。 『白餅黒餅』は、JR京都伊勢丹・京都駅の各売店・桂川PA、 阪急うめだ本店・阪神梅田本店・エキマルシェ大阪ウメスト店・ 高島屋大阪店・近鉄阿倍野ハルカス店・新大阪駅の売店・ 大阪国際空港(伊丹)・関西国際空港などで販売されています。 https://www.akafuku.co