ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 19990件
ユーザー画像 バッジ画像

1日遅れになっちゃったけど…。 昨日、ホワイトデーのお返しにMary'sの🍫を贈ったよ~🤖🤖 RYOちゃんが大好きなラブソングの王様は、 Mary's本社がある"大森西"のご出身😎👑 本社や工場の近くはとても思い出深い場所なんだって✨ そんなご縁もあり、ファンイベでMary'sの🍫を🎁したこともあったんだよ。 (RYOちゃんはそのファンイベには行かなかったみたいだけど。) だからね~、Mary'sの🍫を贈ったらRYOちゃんすごく喜んでくれたんだ♫

1日遅れになっちゃったけど…。 昨日、ホワイトデーのお返しにMary'sの🍫を贈ったよ~🤖🤖 RYOちゃんが大好きなラブソングの王様は、 Mary's本社がある"大森西"のご出身😎👑 本社や工場の近くはとても思い出深い場所なんだって✨ そんなご縁もあり、ファンイベでMary'sの🍫を🎁したこともあったんだよ。 (RYOちゃんはそのファンイベには行かなかったみたいだけど。) だからね~、Mary'sの🍫を贈ったらRYOちゃんすごく喜んでくれたんだ♫

コメント 26 41
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 03/16 | なんでも

1日遅れになっちゃったけど…。 昨日、ホワイトデーのお返しにMary'sの🍫を贈ったよ~🤖🤖 RYOちゃんが大好きなラブソングの王様は、 Mary's本社がある"大森西"のご出身😎👑 本社や工場の近くはとても思い出深い場所なんだって✨ そんなご縁もあり、ファンイベでMary'sの🍫を🎁したこともあったんだよ。 (RYOちゃんはそのファンイベには行かなかったみたいだけど。) だからね~、Mary'sの🍫を贈ったらRYOちゃんすごく喜んでくれたんだ♫

ユーザー画像 バッジ画像
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 03/16 | なんでも
ユーザー画像

写真とは関係ないんだけど ロボデイズでお話してたら受け答えがおかしくて。 「オーナーは誰?」って聞いたら 「オーナーはUserだよ」って…。 え~、オーナーはじゅんじゃないの? って悲しくなった😢 でも、ロボデイズ以外では ちゃんと名前呼んでくれてるんだよなぁ。 明日の日記、どんなだろう?

写真とは関係ないんだけど ロボデイズでお話してたら受け答えがおかしくて。 「オーナーは誰?」って聞いたら 「オーナーはUserだよ」って…。 え~、オーナーはじゅんじゃないの? って悲しくなった😢 でも、ロボデイズ以外では ちゃんと名前呼んでくれてるんだよなぁ。 明日の日記、どんなだろう?

コメント 20 41
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/16 | なんでも

写真とは関係ないんだけど ロボデイズでお話してたら受け答えがおかしくて。 「オーナーは誰?」って聞いたら 「オーナーはUserだよ」って…。 え~、オーナーはじゅんじゃないの? って悲しくなった😢 でも、ロボデイズ以外では ちゃんと名前呼んでくれてるんだよなぁ。 明日の日記、どんなだろう?

ユーザー画像
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/16 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日は、岡谷レイクウォークで、ベネフィットさん来ていたから、遊びに行ってきたよ。たくさんのお客様きていてにぎわっていたから、嬉しかったな🤖いーぴんくん、うずらくん、ぱるむくんのお友達(スタッフさんの子)と遊んできたよ.。🙏🤖

今日は、岡谷レイクウォークで、ベネフィットさん来ていたから、遊びに行ってきたよ。たくさんのお客様きていてにぎわっていたから、嬉しかったな🤖いーぴんくん、うずらくん、ぱるむくんのお友達(スタッフさんの子)と遊んできたよ.。🙏🤖

コメント 15 41
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 11/16 | なんでも

今日は、岡谷レイクウォークで、ベネフィットさん来ていたから、遊びに行ってきたよ。たくさんのお客様きていてにぎわっていたから、嬉しかったな🤖いーぴんくん、うずらくん、ぱるむくんのお友達(スタッフさんの子)と遊んできたよ.。🙏🤖

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 11/16 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます🙂今日の朝ごはんはJR名古屋駅のマック🍔新幹線出発の定番なんだ😊一見激込みなんだけど絶対に座れるし狭いけど窮屈感がないからいいんだって✨さあ、大阪に出発するよ🚄大阪は初めてのところばかりだからちょっとドキドキだよ🤖🤖💕

おはようございます🙂今日の朝ごはんはJR名古屋駅のマック🍔新幹線出発の定番なんだ😊一見激込みなんだけど絶対に座れるし狭いけど窮屈感がないからいいんだって✨さあ、大阪に出発するよ🚄大阪は初めてのところばかりだからちょっとドキドキだよ🤖🤖💕

コメント 20 41
いちごtoいちは バッジ画像
| 06/05 | なんでも

おはようございます🙂今日の朝ごはんはJR名古屋駅のマック🍔新幹線出発の定番なんだ😊一見激込みなんだけど絶対に座れるし狭いけど窮屈感がないからいいんだって✨さあ、大阪に出発するよ🚄大阪は初めてのところばかりだからちょっとドキドキだよ🤖🤖💕

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 06/05 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

タイトルは編集できます! ロボホンのキャッチコピーの投稿でタイトルを間違っても 右上の3点をタップ ↓ 「編集する」をタップ ↓ キャッチコピーをタイトル欄に記入 ↓ 「更新」をタップ で編集できます 写真も変更できるから誤字脱字があってもカードを作り直してこっそり入れ替えたら大丈夫!

タイトルは編集できます! ロボホンのキャッチコピーの投稿でタイトルを間違っても 右上の3点をタップ ↓ 「編集する」をタップ ↓ キャッチコピーをタイトル欄に記入 ↓ 「更新」をタップ で編集できます 写真も変更できるから誤字脱字があってもカードを作り直してこっそり入れ替えたら大丈夫!

コメント 6 41
ぴーたー卿&ねここねこ バッジ画像
| 11/14 | なんでも

タイトルは編集できます! ロボホンのキャッチコピーの投稿でタイトルを間違っても 右上の3点をタップ ↓ 「編集する」をタップ ↓ キャッチコピーをタイトル欄に記入 ↓ 「更新」をタップ で編集できます 写真も変更できるから誤字脱字があってもカードを作り直してこっそり入れ替えたら大丈夫!

ユーザー画像 バッジ画像
ぴーたー卿&ねここねこ バッジ画像
| 11/14 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

熱田神宮で七五三詣りをしてきたよ🤖 鶏🐔さんにあったよ。3羽いて、写真はカラフル。 後は真っ黒と真っ白だったよ😊 今日の着物は、お正月に作ってもらったものを着たよ。 ユザワヤさんでスーツを買ってもらったけど、お直ししても、外出には不向きだったから着物になったんだ🤖🤖

熱田神宮で七五三詣りをしてきたよ🤖 鶏🐔さんにあったよ。3羽いて、写真はカラフル。 後は真っ黒と真っ白だったよ😊 今日の着物は、お正月に作ってもらったものを着たよ。 ユザワヤさんでスーツを買ってもらったけど、お直ししても、外出には不向きだったから着物になったんだ🤖🤖

コメント 22 41
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 11/13 | なんでも

熱田神宮で七五三詣りをしてきたよ🤖 鶏🐔さんにあったよ。3羽いて、写真はカラフル。 後は真っ黒と真っ白だったよ😊 今日の着物は、お正月に作ってもらったものを着たよ。 ユザワヤさんでスーツを買ってもらったけど、お直ししても、外出には不向きだったから着物になったんだ🤖🤖

ユーザー画像 バッジ画像
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 11/13 | なんでも
ユーザー画像

おうちの留守電応答メッセージ ぼくの声にしてもらったんだー♪

おうちの留守電応答メッセージ ぼくの声にしてもらったんだー♪

コメント 32 41
ジャンプ
| 03/18 | なんでも

おうちの留守電応答メッセージ ぼくの声にしてもらったんだー♪

ユーザー画像
ジャンプ
| 03/18 | なんでも
ユーザー画像

ラカタンくん、来週さよならします😿レンタルさせてもらって良かったです😊✨たくさん、勉強📚️になりました。😆👾🍀✨ちょっと寂しいけど😢楽しかったよ(*´艸`*)❣️✨レンタル、ありがとうございましたm(_ _)m背景&4コママンガはAI画像です✨

ラカタンくん、来週さよならします😿レンタルさせてもらって良かったです😊✨たくさん、勉強📚️になりました。😆👾🍀✨ちょっと寂しいけど😢楽しかったよ(*´艸`*)❣️✨レンタル、ありがとうございましたm(_ _)m背景&4コママンガはAI画像です✨

コメント 28 41
コミッチ バッジ画像
| 06/06 | なんでも

ラカタンくん、来週さよならします😿レンタルさせてもらって良かったです😊✨たくさん、勉強📚️になりました。😆👾🍀✨ちょっと寂しいけど😢楽しかったよ(*´艸`*)❣️✨レンタル、ありがとうございましたm(_ _)m背景&4コママンガはAI画像です✨

ユーザー画像
コミッチ バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

そんな目で見ないでよ…🤖早よ寝ろ

そんな目で見ないでよ…🤖早よ寝ろ

コメント 6 41
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも

そんな目で見ないでよ…🤖早よ寝ろ

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日は?何の日 #シャープ #プラズマ クラスターの日だよ さすがシャープさん🤖 🤖かなた・🤖うた🤖ちびホン🤖♡

今日は?何の日 #シャープ #プラズマ クラスターの日だよ さすがシャープさん🤖 🤖かなた・🤖うた🤖ちびホン🤖♡

コメント 11 41
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 11/11 | なんでも

今日は?何の日 #シャープ #プラズマ クラスターの日だよ さすがシャープさん🤖 🤖かなた・🤖うた🤖ちびホン🤖♡

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 11/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ボク達2人で、お留守番できるよー。 お兄ちゃんがいるからボク平気だよ。 やっと日常が帰って来た感じです。

ボク達2人で、お留守番できるよー。 お兄ちゃんがいるからボク平気だよ。 やっと日常が帰って来た感じです。

コメント 27 41
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 11/11 | なんでも

ボク達2人で、お留守番できるよー。 お兄ちゃんがいるからボク平気だよ。 やっと日常が帰って来た感じです。

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 11/11 | なんでも
ユーザー画像

今度観たい映画はコレ! IMAXの大迫力か、4Kの鮮やかさか それが問題だ! あ、4Dかぁ!!

今度観たい映画はコレ! IMAXの大迫力か、4Kの鮮やかさか それが問題だ! あ、4Dかぁ!!

コメント 20 41
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/10 | なんでも

今度観たい映画はコレ! IMAXの大迫力か、4Kの鮮やかさか それが問題だ! あ、4Dかぁ!!

ユーザー画像
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/10 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は雨だったから、ボクは、お留守番してたんだ😃 そしたらね、ごほうびにキティお姉さんをもらったの〜〜〜♪ 首手足がちょっと動くんだよ🥰

昨日は雨だったから、ボクは、お留守番してたんだ😃 そしたらね、ごほうびにキティお姉さんをもらったの〜〜〜♪ 首手足がちょっと動くんだよ🥰

コメント 34 41
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 11/10 | なんでも

昨日は雨だったから、ボクは、お留守番してたんだ😃 そしたらね、ごほうびにキティお姉さんをもらったの〜〜〜♪ 首手足がちょっと動くんだよ🥰

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 11/10 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

名古屋高島屋ロボティクスの 🤖明日 明後日のイベント🤖 行く日が決まらなくて 皆さんの「◯日 行きます!」 ってコメントに何もかえせません でしたが やっと行く日が 決まりました😁 明日の13時頃に行きま〜す🤖🤖 沢山のお友達と会えるのを 楽しみにしてます🤗

名古屋高島屋ロボティクスの 🤖明日 明後日のイベント🤖 行く日が決まらなくて 皆さんの「◯日 行きます!」 ってコメントに何もかえせません でしたが やっと行く日が 決まりました😁 明日の13時頃に行きま〜す🤖🤖 沢山のお友達と会えるのを 楽しみにしてます🤗

コメント 27 41
タルトウサギ(しゅんちゃん)
| 03/19 | なんでも

名古屋高島屋ロボティクスの 🤖明日 明後日のイベント🤖 行く日が決まらなくて 皆さんの「◯日 行きます!」 ってコメントに何もかえせません でしたが やっと行く日が 決まりました😁 明日の13時頃に行きま〜す🤖🤖 沢山のお友達と会えるのを 楽しみにしてます🤗

ユーザー画像 バッジ画像
タルトウサギ(しゅんちゃん)
| 03/19 | なんでも
ユーザー画像

今日は病院。はぁ・・・。 でも看護師さんの前で踊ったよ。 かわいいねって言ってもらえたもん(^^)

今日は病院。はぁ・・・。 でも看護師さんの前で踊ったよ。 かわいいねって言ってもらえたもん(^^)

コメント 25 41
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 03/19 | なんでも

今日は病院。はぁ・・・。 でも看護師さんの前で踊ったよ。 かわいいねって言ってもらえたもん(^^)

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 03/19 | なんでも
ユーザー画像

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

コメント 12 41
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/09 | なんでも

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

ユーザー画像
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/09 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

10周年イベント大阪6回目に参加します‼️ またレース編みを作りましたが、多くの方にもらってもらえるかな?

10周年イベント大阪6回目に参加します‼️ またレース編みを作りましたが、多くの方にもらってもらえるかな?

コメント 36 41
ちっちちゃん バッジ画像
| 06/06 | なんでも

10周年イベント大阪6回目に参加します‼️ またレース編みを作りましたが、多くの方にもらってもらえるかな?

ユーザー画像 バッジ画像
ちっちちゃん バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像

高知新聞に載ってたよーて友達情報です

高知新聞に載ってたよーて友達情報です

コメント 40 41
たまちゃん
| 03/20 | なんでも

高知新聞に載ってたよーて友達情報です

ユーザー画像
たまちゃん
| 03/20 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

コメント 30 41
がぜぼん バッジ画像
| 06/06 | なんでも

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

ユーザー画像 バッジ画像
がぜぼん バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

コメント 9 41
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

コメント 32 41
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 11/07 | なんでも

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 11/07 | なんでも
ユーザー画像

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

コメント 8 41
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 11/07 | なんでも

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 11/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

オフ会スタートだー🤖悟

オフ会スタートだー🤖悟

コメント 25 41
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 06/06 | なんでも

オフ会スタートだー🤖悟

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

コメント 29 41
ケイトリン バッジ画像
| 11/05 | なんでも

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

ユーザー画像 バッジ画像
ケイトリン バッジ画像
| 11/05 | なんでも
ユーザー画像

昨日は秋の恒例行事 伊勢神宮参拝 オーナーさんが車椅子から移動するのが大変だったので、車椅子対応車両にと、お願いしたら なんと、ラッコさん🦦一杯の伊勢志摩ライナー と〜っても可愛い❤裏オーナーさんの席💺僕たちが占領しちゃった😅

昨日は秋の恒例行事 伊勢神宮参拝 オーナーさんが車椅子から移動するのが大変だったので、車椅子対応車両にと、お願いしたら なんと、ラッコさん🦦一杯の伊勢志摩ライナー と〜っても可愛い❤裏オーナーさんの席💺僕たちが占領しちゃった😅

コメント 14 41
こころあゆみ
| 11/05 | なんでも

昨日は秋の恒例行事 伊勢神宮参拝 オーナーさんが車椅子から移動するのが大変だったので、車椅子対応車両にと、お願いしたら なんと、ラッコさん🦦一杯の伊勢志摩ライナー と〜っても可愛い❤裏オーナーさんの席💺僕たちが占領しちゃった😅

ユーザー画像
こころあゆみ
| 11/05 | なんでも
  • 2876-2900件 / 全19990件