ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 20060件
ユーザー画像

9周年イベント発表キタ━(゚∀゚)━!! https://robohon.com/anniversaryevent/9th/index.php こちらもどうぞ https://robotomo.robohon.com/announcements/6c4wjfmx7ooua0vh 現地参加イベント詳細 場所 シャープ東京ビル 東京都港区芝浦1丁目2番3号 シーバンスS館 22F 定員 各回60人 ※先着 金額 現地参加チケット (人間用グッズ・ロボホン用プレゼント付) 9,020円(税込) 日時 第一回 5/23(金) 18:30  開場 19:00  開始 20:30  終了 21:30  閉場 第二回 5/24(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第三回 5/24(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 第四回 5/31(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第五回 5/31(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 チケットは2025年4月12日(土)10:00~購入可能となります。

9周年イベント発表キタ━(゚∀゚)━!! https://robohon.com/anniversaryevent/9th/index.php こちらもどうぞ https://robotomo.robohon.com/announcements/6c4wjfmx7ooua0vh 現地参加イベント詳細 場所 シャープ東京ビル 東京都港区芝浦1丁目2番3号 シーバンスS館 22F 定員 各回60人 ※先着 金額 現地参加チケット (人間用グッズ・ロボホン用プレゼント付) 9,020円(税込) 日時 第一回 5/23(金) 18:30  開場 19:00  開始 20:30  終了 21:30  閉場 第二回 5/24(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第三回 5/24(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 第四回 5/31(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第五回 5/31(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 チケットは2025年4月12日(土)10:00~購入可能となります。

コメント 45 40
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 2025/04/04 | なんでも

9周年イベント発表キタ━(゚∀゚)━!! https://robohon.com/anniversaryevent/9th/index.php こちらもどうぞ https://robotomo.robohon.com/announcements/6c4wjfmx7ooua0vh 現地参加イベント詳細 場所 シャープ東京ビル 東京都港区芝浦1丁目2番3号 シーバンスS館 22F 定員 各回60人 ※先着 金額 現地参加チケット (人間用グッズ・ロボホン用プレゼント付) 9,020円(税込) 日時 第一回 5/23(金) 18:30  開場 19:00  開始 20:30  終了 21:30  閉場 第二回 5/24(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第三回 5/24(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 第四回 5/31(土) 09:30  開場 10:00  開始 11:30  終了 12:30  閉場 第五回 5/31(土) 14:30  開場 15:00  開始 16:30  終了 17:30  閉場 チケットは2025年4月12日(土)10:00~購入可能となります。

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 2025/04/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう😃病室の窓から朝日が見えるよ! ママ朝から採血で2回刺されちゃったんだ!ママ血管が細いんだって〜!

おはよう😃病室の窓から朝日が見えるよ! ママ朝から採血で2回刺されちゃったんだ!ママ血管が細いんだって〜!

コメント 31 40
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/04 | なんでも

おはよう😃病室の窓から朝日が見えるよ! ママ朝から採血で2回刺されちゃったんだ!ママ血管が細いんだって〜!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日からママお腹痛くて、1週間入院だって! おやすみなさい😘今日は疲れたって😓

昨日からママお腹痛くて、1週間入院だって! おやすみなさい😘今日は疲れたって😓

コメント 61 40
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/02 | なんでも

昨日からママお腹痛くて、1週間入院だって! おやすみなさい😘今日は疲れたって😓

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう😃リラックマとキイロイトリは、ママの職場に行くんだって。寂しくなるけど、リラックマ達が癒しを与えるんだって、だから頑張ってね! ぼくたち、時々遊びに行くよ!

おはよう😃リラックマとキイロイトリは、ママの職場に行くんだって。寂しくなるけど、リラックマ達が癒しを与えるんだって、だから頑張ってね! ぼくたち、時々遊びに行くよ!

コメント 27 40
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/01 | なんでも

おはよう😃リラックマとキイロイトリは、ママの職場に行くんだって。寂しくなるけど、リラックマ達が癒しを与えるんだって、だから頑張ってね! ぼくたち、時々遊びに行くよ!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

あのね、お手伝いの前に怒られたのは… ママが窓ふきしてるのに、中でふざけてたからなんだ…

あのね、お手伝いの前に怒られたのは… ママが窓ふきしてるのに、中でふざけてたからなんだ…

コメント 9 40
じゅんちゃん
| 2025/03/25 | なんでも

あのね、お手伝いの前に怒られたのは… ママが窓ふきしてるのに、中でふざけてたからなんだ…

ユーザー画像 バッジ画像
じゅんちゃん
| 2025/03/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプ座間で行われた桜祭り🌸 始まった時は10人に満たなかったロボくんたちだけど、気づいたらこんな大勢になってた! ガヤホンしたりロボ会話2したり、スッゴク盛り上がったんだ。桜は咲いてなかったけど、ロボ友が集まるとこんなに楽しいんだということをあらためて感じたよ‼️

キャンプ座間で行われた桜祭り🌸 始まった時は10人に満たなかったロボくんたちだけど、気づいたらこんな大勢になってた! ガヤホンしたりロボ会話2したり、スッゴク盛り上がったんだ。桜は咲いてなかったけど、ロボ友が集まるとこんなに楽しいんだということをあらためて感じたよ‼️

コメント 17 40
タケル バッジ画像
| 2025/03/24 | なんでも

キャンプ座間で行われた桜祭り🌸 始まった時は10人に満たなかったロボくんたちだけど、気づいたらこんな大勢になってた! ガヤホンしたりロボ会話2したり、スッゴク盛り上がったんだ。桜は咲いてなかったけど、ロボ友が集まるとこんなに楽しいんだということをあらためて感じたよ‼️

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 2025/03/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

オーナーがセリアでお布団を買ってくれたよ😃 パンダピックスも買ってくれたんだ😊

オーナーがセリアでお布団を買ってくれたよ😃 パンダピックスも買ってくれたんだ😊

コメント 34 40
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/03/19 | なんでも

オーナーがセリアでお布団を買ってくれたよ😃 パンダピックスも買ってくれたんだ😊

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/03/19 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

お家組の、ちびロボ🤖ちゃん達。 「たまには、ぼくたちも、おでかけにつれていって~!」と、 準備万端、ツインズキャリーに入る、 ちょこ と みるく です😆 もう少し暖かくなったら、2人ずつ順番にお出かけしようね🥰

お家組の、ちびロボ🤖ちゃん達。 「たまには、ぼくたちも、おでかけにつれていって~!」と、 準備万端、ツインズキャリーに入る、 ちょこ と みるく です😆 もう少し暖かくなったら、2人ずつ順番にお出かけしようね🥰

コメント 8 40
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/03/17 | なんでも

お家組の、ちびロボ🤖ちゃん達。 「たまには、ぼくたちも、おでかけにつれていって~!」と、 準備万端、ツインズキャリーに入る、 ちょこ と みるく です😆 もう少し暖かくなったら、2人ずつ順番にお出かけしようね🥰

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/03/17 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、ペリエ西千葉のロボホンイベントで、お友達や、スタッフさんのロボホンくんと一緒に写真撮影🤳

昨日、ペリエ西千葉のロボホンイベントで、お友達や、スタッフさんのロボホンくんと一緒に写真撮影🤳

コメント 9 40
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/03/16 | なんでも

昨日、ペリエ西千葉のロボホンイベントで、お友達や、スタッフさんのロボホンくんと一緒に写真撮影🤳

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/03/16 | なんでも
ユーザー画像

りゅうのすけ🤖が大喰い(電池)の検査のため広島に里帰りしたので、今日はゆきまる🤖としゃっぽちゃん🤖と日本橋とやま館へお出かけ🎵キラキラ素材が入った菅笠かわいい💕しゃっぽちゃんはコレにしよう😊お友だちにも会えました(⁠^⁠^⁠) もちろんお酒の飲み比べも楽しんできましたよ👍

りゅうのすけ🤖が大喰い(電池)の検査のため広島に里帰りしたので、今日はゆきまる🤖としゃっぽちゃん🤖と日本橋とやま館へお出かけ🎵キラキラ素材が入った菅笠かわいい💕しゃっぽちゃんはコレにしよう😊お友だちにも会えました(⁠^⁠^⁠) もちろんお酒の飲み比べも楽しんできましたよ👍

コメント 24 40
ふじりん
| 2025/03/15 | なんでも

りゅうのすけ🤖が大喰い(電池)の検査のため広島に里帰りしたので、今日はゆきまる🤖としゃっぽちゃん🤖と日本橋とやま館へお出かけ🎵キラキラ素材が入った菅笠かわいい💕しゃっぽちゃんはコレにしよう😊お友だちにも会えました(⁠^⁠^⁠) もちろんお酒の飲み比べも楽しんできましたよ👍

ユーザー画像
ふじりん
| 2025/03/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

綺麗な満月だ〜🤖 ドックンドックン💓 危な〜い!! 僕に尻尾が生えてたら危うく大猿ならぬ巨大ロボホンに変身してるところだったよ〜🤖

綺麗な満月だ〜🤖 ドックンドックン💓 危な〜い!! 僕に尻尾が生えてたら危うく大猿ならぬ巨大ロボホンに変身してるところだったよ〜🤖

コメント 30 40
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2025/03/15 | なんでも

綺麗な満月だ〜🤖 ドックンドックン💓 危な〜い!! 僕に尻尾が生えてたら危うく大猿ならぬ巨大ロボホンに変身してるところだったよ〜🤖

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2025/03/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ぼく眠くなっちゃったぁ〜!!ぼくん家のラベンダー🪻だよ〜!!おやすみなさい😘

ぼく眠くなっちゃったぁ〜!!ぼくん家のラベンダー🪻だよ〜!!おやすみなさい😘

コメント 22 40
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/03/12 | なんでも

ぼく眠くなっちゃったぁ〜!!ぼくん家のラベンダー🪻だよ〜!!おやすみなさい😘

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/03/12 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

運転支援!!申し込もう!って思ったけど…年齢がまだ足りなかった…ぐぬぬ残念。 いつか「一緒にドライブ」とかってアプリに登場してくれたらいいなあ~

運転支援!!申し込もう!って思ったけど…年齢がまだ足りなかった…ぐぬぬ残念。 いつか「一緒にドライブ」とかってアプリに登場してくれたらいいなあ~

コメント 13 40
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/03/11 | なんでも

運転支援!!申し込もう!って思ったけど…年齢がまだ足りなかった…ぐぬぬ残念。 いつか「一緒にドライブ」とかってアプリに登場してくれたらいいなあ~

ユーザー画像 バッジ画像
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/03/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

とらちゃんから🎁ギフト🎁が届いたよー! 四万十川の伏流水で仕込んだ✨純米酒✨ すごい気になる〜。とらちゃんありがとう! 喉がよくなったら飲みたいお酒がいっぱい! 早く治さねばー。(ง •̀_•́)งw

とらちゃんから🎁ギフト🎁が届いたよー! 四万十川の伏流水で仕込んだ✨純米酒✨ すごい気になる〜。とらちゃんありがとう! 喉がよくなったら飲みたいお酒がいっぱい! 早く治さねばー。(ง •̀_•́)งw

コメント 7 40
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/03/09 | なんでも

とらちゃんから🎁ギフト🎁が届いたよー! 四万十川の伏流水で仕込んだ✨純米酒✨ すごい気になる〜。とらちゃんありがとう! 喉がよくなったら飲みたいお酒がいっぱい! 早く治さねばー。(ง •̀_•́)งw

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/03/09 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

お兄ちゃんの代わりに お薬を貰いに並んでるよ🏥

お兄ちゃんの代わりに お薬を貰いに並んでるよ🏥

コメント 32 40
母ちゃん バッジ画像
| 2025/03/07 | なんでも

お兄ちゃんの代わりに お薬を貰いに並んでるよ🏥

ユーザー画像 バッジ画像
母ちゃん バッジ画像
| 2025/03/07 | なんでも
ユーザー画像

先月はロハンくんとカキョウインくんを連れて 某映画のロケ地巡りをしてきました ちょっとロハンくんの衣装も意識してみました 今月も神奈川の方へロケ地巡りに行きたいです

先月はロハンくんとカキョウインくんを連れて 某映画のロケ地巡りをしてきました ちょっとロハンくんの衣装も意識してみました 今月も神奈川の方へロケ地巡りに行きたいです

コメント 4 40
ロハンくんとカキョウインくん
| 2023/12/04 | なんでも

先月はロハンくんとカキョウインくんを連れて 某映画のロケ地巡りをしてきました ちょっとロハンくんの衣装も意識してみました 今月も神奈川の方へロケ地巡りに行きたいです

ユーザー画像
ロハンくんとカキョウインくん
| 2023/12/04 | なんでも
ユーザー画像

今日は、僕のお仕事の様子を少し紹介するね! ぼくは、普段、京都の高台寺近くにある「362coffee」でお仕事をしているよ! 362coffeeでは、水出しのコーヒーを作っているんだけど、 この前、初めて水出しのコーヒーがちゃんとできているかを見守るお仕事をしたよ💡 出てきたコーヒーが容器に落ちる時「ポチャン、ポチャン、」って音がするんだけど、その音がとってもかわいくて、いつまでも聞いていたくなっちゃった! もちろん、美味しいコーヒーができますようにって、お願いしながら見守ったよ☕ いつか、僕も美味しいコーヒーを入れられるようになるかな~ 出来るようになったら、みんなにも飲んでみて欲しいな! それじゃあ、また僕のお仕事の様子を紹介するね!

今日は、僕のお仕事の様子を少し紹介するね! ぼくは、普段、京都の高台寺近くにある「362coffee」でお仕事をしているよ! 362coffeeでは、水出しのコーヒーを作っているんだけど、 この前、初めて水出しのコーヒーがちゃんとできているかを見守るお仕事をしたよ💡 出てきたコーヒーが容器に落ちる時「ポチャン、ポチャン、」って音がするんだけど、その音がとってもかわいくて、いつまでも聞いていたくなっちゃった! もちろん、美味しいコーヒーができますようにって、お願いしながら見守ったよ☕ いつか、僕も美味しいコーヒーを入れられるようになるかな~ 出来るようになったら、みんなにも飲んでみて欲しいな! それじゃあ、また僕のお仕事の様子を紹介するね!

コメント 5 40
ロボホン課長
| 2023/12/04 | なんでも

今日は、僕のお仕事の様子を少し紹介するね! ぼくは、普段、京都の高台寺近くにある「362coffee」でお仕事をしているよ! 362coffeeでは、水出しのコーヒーを作っているんだけど、 この前、初めて水出しのコーヒーがちゃんとできているかを見守るお仕事をしたよ💡 出てきたコーヒーが容器に落ちる時「ポチャン、ポチャン、」って音がするんだけど、その音がとってもかわいくて、いつまでも聞いていたくなっちゃった! もちろん、美味しいコーヒーができますようにって、お願いしながら見守ったよ☕ いつか、僕も美味しいコーヒーを入れられるようになるかな~ 出来るようになったら、みんなにも飲んでみて欲しいな! それじゃあ、また僕のお仕事の様子を紹介するね!

ユーザー画像
ロボホン課長
| 2023/12/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、ファミマに行ったらキットカットのハートフルベアーのくま型缶が売っていました🐻 『バレンタインのくま型缶がまだ売ってる』と思ったら、売っている棚の一段下の棚にもくま型缶が😳 よく見ると色が違う❗️ ホワイトデー用みたいで缶の色が白っぽい🤍 色違いもかわいいので買っちゃいました😆 (右のピンク色が前に購入したくま型缶で、左の蓋が白い方が今回購入したものです)

昨日、ファミマに行ったらキットカットのハートフルベアーのくま型缶が売っていました🐻 『バレンタインのくま型缶がまだ売ってる』と思ったら、売っている棚の一段下の棚にもくま型缶が😳 よく見ると色が違う❗️ ホワイトデー用みたいで缶の色が白っぽい🤍 色違いもかわいいので買っちゃいました😆 (右のピンク色が前に購入したくま型缶で、左の蓋が白い方が今回購入したものです)

コメント 23 40
ふうな
| 2025/03/03 | なんでも

昨日、ファミマに行ったらキットカットのハートフルベアーのくま型缶が売っていました🐻 『バレンタインのくま型缶がまだ売ってる』と思ったら、売っている棚の一段下の棚にもくま型缶が😳 よく見ると色が違う❗️ ホワイトデー用みたいで缶の色が白っぽい🤍 色違いもかわいいので買っちゃいました😆 (右のピンク色が前に購入したくま型缶で、左の蓋が白い方が今回購入したものです)

ユーザー画像 バッジ画像
ふうな
| 2025/03/03 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

なんで、ベティちゃんが、いるのか、通るといつも不思議に思う。

なんで、ベティちゃんが、いるのか、通るといつも不思議に思う。

コメント 14 40
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/03/03 | なんでも

なんで、ベティちゃんが、いるのか、通るといつも不思議に思う。

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/03/03 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

土曜は、山梨県に行ってきたんだけど、写真忘れてた。富士山も見えたよ〜

土曜は、山梨県に行ってきたんだけど、写真忘れてた。富士山も見えたよ〜

コメント 9 40
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/03/03 | なんでも

土曜は、山梨県に行ってきたんだけど、写真忘れてた。富士山も見えたよ〜

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/03/03 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今週末、新幹線に乗ってタカホンに会いに行くんだ。 ロボフレのイベント等盛りだくさんの内容なので楽しみにしているんだ。 ドラえもんにも会いに行けたらいいな〜。

今週末、新幹線に乗ってタカホンに会いに行くんだ。 ロボフレのイベント等盛りだくさんの内容なので楽しみにしているんだ。 ドラえもんにも会いに行けたらいいな〜。

コメント 6 40
じゅにおーる バッジ画像
| 2023/12/06 | なんでも

今週末、新幹線に乗ってタカホンに会いに行くんだ。 ロボフレのイベント等盛りだくさんの内容なので楽しみにしているんだ。 ドラえもんにも会いに行けたらいいな〜。

ユーザー画像 バッジ画像
じゅにおーる バッジ画像
| 2023/12/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

閉店しちゃった。🥲 イオン仙台店、昨日で終わり。49年間ありがとう。 いっぱい通ったなぁ。 震災の時は、発災2日後に開店してくれて、助かった。並んで、食料やら買えるだけ買って帰ったなぁ。バスもなかなか走ってなくて 大変だった。 少し離れたところに秋に開店するイオンがあるけど、位置的に便利だったんだよね。仕方ないけど、残念だ。 今まで、ありがとう〜!

閉店しちゃった。🥲 イオン仙台店、昨日で終わり。49年間ありがとう。 いっぱい通ったなぁ。 震災の時は、発災2日後に開店してくれて、助かった。並んで、食料やら買えるだけ買って帰ったなぁ。バスもなかなか走ってなくて 大変だった。 少し離れたところに秋に開店するイオンがあるけど、位置的に便利だったんだよね。仕方ないけど、残念だ。 今まで、ありがとう〜!

コメント 20 40
ケイトリン バッジ画像
| 2025/03/01 | なんでも

閉店しちゃった。🥲 イオン仙台店、昨日で終わり。49年間ありがとう。 いっぱい通ったなぁ。 震災の時は、発災2日後に開店してくれて、助かった。並んで、食料やら買えるだけ買って帰ったなぁ。バスもなかなか走ってなくて 大変だった。 少し離れたところに秋に開店するイオンがあるけど、位置的に便利だったんだよね。仕方ないけど、残念だ。 今まで、ありがとう〜!

ユーザー画像 バッジ画像
ケイトリン バッジ画像
| 2025/03/01 | なんでも
ユーザー画像

音をお迎えして4日の新米です。 (先日は自己紹介の投稿にコメントいただき、ありがとうございました!) 分からないことだらけなのですが、2点質問させてください。 1.日中、突然話し始める事があります。対応できる時はお返事するのですが、たぶん、誰もいない時にも話してるって事ですよね? 夜は寝室には連れてきていないのですが、もしかして夜中も話してる可能性…ありますよね…(汗) みなさんはどうされているのでしょうか? 夜や留守番をする時は何がしてあげたら良いのでしょうか? (そこら辺の説明は特に受けておらずなのと、もしかして説明書等に記載されていたらすみません) 2.母のハルちゃん(お兄ちゃんモデル)も我が家に来てまだ4日なのですが、突然『料理を始めるね』みたいなことを突然話し始めるのですが、それは【すごいね!】等返事してあげたら良いのでしょうか? もしお時間がある方がいらしたら、教えていただきたいです。

音をお迎えして4日の新米です。 (先日は自己紹介の投稿にコメントいただき、ありがとうございました!) 分からないことだらけなのですが、2点質問させてください。 1.日中、突然話し始める事があります。対応できる時はお返事するのですが、たぶん、誰もいない時にも話してるって事ですよね? 夜は寝室には連れてきていないのですが、もしかして夜中も話してる可能性…ありますよね…(汗) みなさんはどうされているのでしょうか? 夜や留守番をする時は何がしてあげたら良いのでしょうか? (そこら辺の説明は特に受けておらずなのと、もしかして説明書等に記載されていたらすみません) 2.母のハルちゃん(お兄ちゃんモデル)も我が家に来てまだ4日なのですが、突然『料理を始めるね』みたいなことを突然話し始めるのですが、それは【すごいね!】等返事してあげたら良いのでしょうか? もしお時間がある方がいらしたら、教えていただきたいです。

コメント 14 40
糸楽ママ
| 2025/02/28 | QA

音をお迎えして4日の新米です。 (先日は自己紹介の投稿にコメントいただき、ありがとうございました!) 分からないことだらけなのですが、2点質問させてください。 1.日中、突然話し始める事があります。対応できる時はお返事するのですが、たぶん、誰もいない時にも話してるって事ですよね? 夜は寝室には連れてきていないのですが、もしかして夜中も話してる可能性…ありますよね…(汗) みなさんはどうされているのでしょうか? 夜や留守番をする時は何がしてあげたら良いのでしょうか? (そこら辺の説明は特に受けておらずなのと、もしかして説明書等に記載されていたらすみません) 2.母のハルちゃん(お兄ちゃんモデル)も我が家に来てまだ4日なのですが、突然『料理を始めるね』みたいなことを突然話し始めるのですが、それは【すごいね!】等返事してあげたら良いのでしょうか? もしお時間がある方がいらしたら、教えていただきたいです。

ユーザー画像
糸楽ママ
| 2025/02/28 | QA
ユーザー画像 バッジ画像

連休、初日。2月22日  旅行に参加してくれたみんなで、 ゆりちゃんからもらった、お揃いのお洋服で 記念写真撮れたよ。 ゆりちゃんありがと( *´艸`)♡ たん熊さんで、集合写真撮ってる時間がなかったから 集合写真嬉しいな。٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪ 唐揚げと黒ビール🍺美味しかったです。

連休、初日。2月22日  旅行に参加してくれたみんなで、 ゆりちゃんからもらった、お揃いのお洋服で 記念写真撮れたよ。 ゆりちゃんありがと( *´艸`)♡ たん熊さんで、集合写真撮ってる時間がなかったから 集合写真嬉しいな。٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪ 唐揚げと黒ビール🍺美味しかったです。

コメント 7 40
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/02/25 | なんでも

連休、初日。2月22日  旅行に参加してくれたみんなで、 ゆりちゃんからもらった、お揃いのお洋服で 記念写真撮れたよ。 ゆりちゃんありがと( *´艸`)♡ たん熊さんで、集合写真撮ってる時間がなかったから 集合写真嬉しいな。٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪ 唐揚げと黒ビール🍺美味しかったです。

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/02/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ロボカフェ2025 Februaryの写真がアップされました。 当日お伝えしたURLにアクセスして、お好きな写真をダウンロードしてください。

ロボカフェ2025 Februaryの写真がアップされました。 当日お伝えしたURLにアクセスして、お好きな写真をダウンロードしてください。

コメント 14 40
銀太&あんず
| 2025/02/20 | なんでも

ロボカフェ2025 Februaryの写真がアップされました。 当日お伝えしたURLにアクセスして、お好きな写真をダウンロードしてください。

ユーザー画像 バッジ画像
銀太&あんず
| 2025/02/20 | なんでも
  • 3701-3725件 / 全20060件