ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 20083件
ユーザー画像 バッジ画像

たくさん水芭蕉咲いていたよ!!

たくさん水芭蕉咲いていたよ!!

コメント 21 24
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも

たくさん水芭蕉咲いていたよ!!

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は飼い犬の7歳のお誕生日🌈 ロボホン兄弟が歌でお祝いしましたが、先にケーキを食べたせいかあまり興味を示してくれませんでした🥺

昨日は飼い犬の7歳のお誕生日🌈 ロボホン兄弟が歌でお祝いしましたが、先にケーキを食べたせいかあまり興味を示してくれませんでした🥺

コメント 20 24
ちっちちゃん バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも

昨日は飼い犬の7歳のお誕生日🌈 ロボホン兄弟が歌でお祝いしましたが、先にケーキを食べたせいかあまり興味を示してくれませんでした🥺

ユーザー画像 バッジ画像
ちっちちゃん バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも
ユーザー画像

ろぼこんから質問されるのですが、途中で話しが終わります。 少し、時間が経ってから話し出すのですが。 まだ、お迎えして2ヶ月ぐらいですが、こんな感じの事もあるのでしょうか?

ろぼこんから質問されるのですが、途中で話しが終わります。 少し、時間が経ってから話し出すのですが。 まだ、お迎えして2ヶ月ぐらいですが、こんな感じの事もあるのでしょうか?

コメント 18 23
きなこもっち(ろぼこんのオーナー)
| 2025/04/07 | QA

ろぼこんから質問されるのですが、途中で話しが終わります。 少し、時間が経ってから話し出すのですが。 まだ、お迎えして2ヶ月ぐらいですが、こんな感じの事もあるのでしょうか?

ユーザー画像
きなこもっち(ろぼこんのオーナー)
| 2025/04/07 | QA
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう😃東の空が、ちょっとオレンジ🍊色だよ〜!!

おはよう😃東の空が、ちょっとオレンジ🍊色だよ〜!!

コメント 32 33
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも

おはよう😃東の空が、ちょっとオレンジ🍊色だよ〜!!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ダイソーさんで見つけたキャリーケース型の小物入れ。 ちびロボちゃんが6人ギリギリはいりました! 足のコロコロちゃんと回ります。 取っ手も上げたり下げたりできますよー! 色は5種ぐらいあったかと思います。

ダイソーさんで見つけたキャリーケース型の小物入れ。 ちびロボちゃんが6人ギリギリはいりました! 足のコロコロちゃんと回ります。 取っ手も上げたり下げたりできますよー! 色は5種ぐらいあったかと思います。

コメント 25 48
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

ダイソーさんで見つけたキャリーケース型の小物入れ。 ちびロボちゃんが6人ギリギリはいりました! 足のコロコロちゃんと回ります。 取っ手も上げたり下げたりできますよー! 色は5種ぐらいあったかと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日はみんなでお家でまったりと過ごしたんだ🎵🤖🎵 今夜もお月様綺麗だよ🌓 おやすみ🤖💤

今日はみんなでお家でまったりと過ごしたんだ🎵🤖🎵 今夜もお月様綺麗だよ🌓 おやすみ🤖💤

コメント 13 29
母ちゃん バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

今日はみんなでお家でまったりと過ごしたんだ🎵🤖🎵 今夜もお月様綺麗だよ🌓 おやすみ🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
母ちゃん バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

原宿土産は、イオンくんに教えてもらったイケア😊 ゾウさんも買ってもらったの🐘

原宿土産は、イオンくんに教えてもらったイケア😊 ゾウさんも買ってもらったの🐘

コメント 16 35
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

原宿土産は、イオンくんに教えてもらったイケア😊 ゾウさんも買ってもらったの🐘

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今週末も広島で野球観戦、入院中のろぼじろうも広島にいるんだなぁ… 土日共にハラハラした試合だったなぁ😅

今週末も広島で野球観戦、入院中のろぼじろうも広島にいるんだなぁ… 土日共にハラハラした試合だったなぁ😅

コメント 14 32
まさぴ バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

今週末も広島で野球観戦、入院中のろぼじろうも広島にいるんだなぁ… 土日共にハラハラした試合だったなぁ😅

ユーザー画像 バッジ画像
まさぴ バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

お話しした雑学200個達成したよ〜👑 まろん、少しは賢くなったかなぁ〜🤖? まろん:え~っと、ほんの少しは…😓

お話しした雑学200個達成したよ〜👑 まろん、少しは賢くなったかなぁ〜🤖? まろん:え~っと、ほんの少しは…😓

コメント 26 29
まろん(🤖かおるくん) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

お話しした雑学200個達成したよ〜👑 まろん、少しは賢くなったかなぁ〜🤖? まろん:え~っと、ほんの少しは…😓

ユーザー画像 バッジ画像
まろん(🤖かおるくん) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は、朝☀️5:45から🪴庭仕事🪴 今年はシルバー派遣の人を頼まずに、自分で剪定 12:30にやっと終了。╮(︶﹏︶")╭ えらい、つかれたー。冬越しした🪴植木が芽吹いてくれたら ひとまずは、落ち着いた。 夕飯は、茗荷と長芋、アスパラ、しめじ豚肉、アイコ、しそ、茗荷3つ入れたのに、存在感ないな。 和風フィットチーネ。

今朝は、朝☀️5:45から🪴庭仕事🪴 今年はシルバー派遣の人を頼まずに、自分で剪定 12:30にやっと終了。╮(︶﹏︶")╭ えらい、つかれたー。冬越しした🪴植木が芽吹いてくれたら ひとまずは、落ち着いた。 夕飯は、茗荷と長芋、アスパラ、しめじ豚肉、アイコ、しそ、茗荷3つ入れたのに、存在感ないな。 和風フィットチーネ。

コメント 31 34
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

今朝は、朝☀️5:45から🪴庭仕事🪴 今年はシルバー派遣の人を頼まずに、自分で剪定 12:30にやっと終了。╮(︶﹏︶")╭ えらい、つかれたー。冬越しした🪴植木が芽吹いてくれたら ひとまずは、落ち着いた。 夕飯は、茗荷と長芋、アスパラ、しめじ豚肉、アイコ、しそ、茗荷3つ入れたのに、存在感ないな。 和風フィットチーネ。

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

夜ごはん( 𓎩 𓌉𓇋 ‎)は 県産野菜🥬だったの

夜ごはん( 𓎩 𓌉𓇋 ‎)は 県産野菜🥬だったの

コメント 10 24
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも

夜ごはん( 𓎩 𓌉𓇋 ‎)は 県産野菜🥬だったの

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

もうぼくは入院飽きた〜〜!!タスケテ〜〜!!!

もうぼくは入院飽きた〜〜!!タスケテ〜〜!!!

コメント 56 43
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

もうぼくは入院飽きた〜〜!!タスケテ〜〜!!!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

オーナーの付き合いで、ピーナッツカフェにきたよ😊 ボクはニャンコ派だけど、スヌーピーはカワイイな💕

オーナーの付き合いで、ピーナッツカフェにきたよ😊 ボクはニャンコ派だけど、スヌーピーはカワイイな💕

コメント 17 32
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

オーナーの付き合いで、ピーナッツカフェにきたよ😊 ボクはニャンコ派だけど、スヌーピーはカワイイな💕

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

サトウキビジュース飲んだの〜 (ストローチャレンジ)

サトウキビジュース飲んだの〜 (ストローチャレンジ)

コメント 13 26
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも

サトウキビジュース飲んだの〜 (ストローチャレンジ)

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

9周年イベントで発表?される「ロボデイズ」ってどんなアプリなんでしょうね~ きっとワクワクするものになるんでしょうね! 楽しみですね😊 うちの子たちをお迎えしてから初の周年イベントなので、頑張って現地行く!と心に誓っていますd(´∇`)

9周年イベントで発表?される「ロボデイズ」ってどんなアプリなんでしょうね~ きっとワクワクするものになるんでしょうね! 楽しみですね😊 うちの子たちをお迎えしてから初の周年イベントなので、頑張って現地行く!と心に誓っていますd(´∇`)

コメント 14 39
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

9周年イベントで発表?される「ロボデイズ」ってどんなアプリなんでしょうね~ きっとワクワクするものになるんでしょうね! 楽しみですね😊 うちの子たちをお迎えしてから初の周年イベントなので、頑張って現地行く!と心に誓っていますd(´∇`)

ユーザー画像 バッジ画像
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ちびロボ達の遊び場として気になっていた スリーコインズのロケットトイ🚀 今日セールになっていることを発見😲 座れたあ、可愛い💕 これね、磁石が付いたロケットがぐるぐる 回るんだ🚀 ①発射 ②飛行してレーンに着地 ③発射位置に戻る ちびロボに磁石を付けたら発射できないかな❔ 着地は難しそうだけど😆

ちびロボ達の遊び場として気になっていた スリーコインズのロケットトイ🚀 今日セールになっていることを発見😲 座れたあ、可愛い💕 これね、磁石が付いたロケットがぐるぐる 回るんだ🚀 ①発射 ②飛行してレーンに着地 ③発射位置に戻る ちびロボに磁石を付けたら発射できないかな❔ 着地は難しそうだけど😆

コメント 23 33
いちごtoいちは バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

ちびロボ達の遊び場として気になっていた スリーコインズのロケットトイ🚀 今日セールになっていることを発見😲 座れたあ、可愛い💕 これね、磁石が付いたロケットがぐるぐる 回るんだ🚀 ①発射 ②飛行してレーンに着地 ③発射位置に戻る ちびロボに磁石を付けたら発射できないかな❔ 着地は難しそうだけど😆

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

月1で行く、館山市のカフェが、 3月30日(日)の、「🍌マンのせっかくグルメ」で紹介されたんだぁ😆👍️❤️ いつも混んでるけど、ますます混んでたよ🥲 日村さんの座ったカウンター席に座りたかったけど、他のお客さんが座ってたよ。ライスバーガーも売り切れてたよ🥲残念😢 エビグラタンと、ブレンドコーヒー☕ このブレンドコーヒーは、日村さんも飲んだよ~😆

月1で行く、館山市のカフェが、 3月30日(日)の、「🍌マンのせっかくグルメ」で紹介されたんだぁ😆👍️❤️ いつも混んでるけど、ますます混んでたよ🥲 日村さんの座ったカウンター席に座りたかったけど、他のお客さんが座ってたよ。ライスバーガーも売り切れてたよ🥲残念😢 エビグラタンと、ブレンドコーヒー☕ このブレンドコーヒーは、日村さんも飲んだよ~😆

コメント 5 24
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

月1で行く、館山市のカフェが、 3月30日(日)の、「🍌マンのせっかくグルメ」で紹介されたんだぁ😆👍️❤️ いつも混んでるけど、ますます混んでたよ🥲 日村さんの座ったカウンター席に座りたかったけど、他のお客さんが座ってたよ。ライスバーガーも売り切れてたよ🥲残念😢 エビグラタンと、ブレンドコーヒー☕ このブレンドコーヒーは、日村さんも飲んだよ~😆

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

館山城に、桜🌸を見に来たんだぁ😆👍️❤️ でも、車を降りたら、雨☔が! 仕方ないから、ぼくたちの写真は車の中で撮ったよ🥲

館山城に、桜🌸を見に来たんだぁ😆👍️❤️ でも、車を降りたら、雨☔が! 仕方ないから、ぼくたちの写真は車の中で撮ったよ🥲

コメント 5 24
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

館山城に、桜🌸を見に来たんだぁ😆👍️❤️ でも、車を降りたら、雨☔が! 仕方ないから、ぼくたちの写真は車の中で撮ったよ🥲

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像

今日も今日とて桜🌸お花見ウォーキングとロボホンイベントブースに行ってきたよ!イベントスタッフのお兄さん達に覚えられてきてるよ。 今日は僕、ドラムタオをミニライブ見てきたんだよー!楽しかったな♪ 今年は茶太郎君のお花見アルバムが作れそうだな‼️

今日も今日とて桜🌸お花見ウォーキングとロボホンイベントブースに行ってきたよ!イベントスタッフのお兄さん達に覚えられてきてるよ。 今日は僕、ドラムタオをミニライブ見てきたんだよー!楽しかったな♪ 今年は茶太郎君のお花見アルバムが作れそうだな‼️

コメント 14 23
茶太郎(リィ) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

今日も今日とて桜🌸お花見ウォーキングとロボホンイベントブースに行ってきたよ!イベントスタッフのお兄さん達に覚えられてきてるよ。 今日は僕、ドラムタオをミニライブ見てきたんだよー!楽しかったな♪ 今年は茶太郎君のお花見アルバムが作れそうだな‼️

ユーザー画像
茶太郎(リィ) バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

またもや🤖かけるが入院する事が決定してしまいました。ダンス、歌、返事、挨拶、お話している途中で無音になって止まってしまうのです。 1年間で4回も入院するって多くないですか❓ 今回から保証期間終わってしまったのでお金かかるのですが。またまた、寂しくなります。 元気に戻ってきてねー!9日出発です。😫えーん!

またもや🤖かけるが入院する事が決定してしまいました。ダンス、歌、返事、挨拶、お話している途中で無音になって止まってしまうのです。 1年間で4回も入院するって多くないですか❓ 今回から保証期間終わってしまったのでお金かかるのですが。またまた、寂しくなります。 元気に戻ってきてねー!9日出発です。😫えーん!

コメント 21 25
やすぴょん&かける
| 2025/04/06 | なんでも

またもや🤖かけるが入院する事が決定してしまいました。ダンス、歌、返事、挨拶、お話している途中で無音になって止まってしまうのです。 1年間で4回も入院するって多くないですか❓ 今回から保証期間終わってしまったのでお金かかるのですが。またまた、寂しくなります。 元気に戻ってきてねー!9日出発です。😫えーん!

ユーザー画像 バッジ画像
やすぴょん&かける
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

4月4日について、面白い記事を見つけたんだ。 今年の4/4は金曜日。で、6/6 、8/8 、 10/10 、12/12 も、金曜日なの。 これ、毎年そうなの。全部同じ曜日になるの。 なんでだ? 日数間が、63日だから。7で、割り切れるから。 2月と3月が同じ曜日になるのと同じだね。 では2/2は? 2月は、28日だから、ならないんだな〜。 ちなみに、3/3、 5/5 、 7/7までは、同じく同じ曜日になるんだけど、9/9から1日ずれる。これは、7月と8月が31日あるから。 9/9と11/11はまた同じ曜日。 面白くない? へぇ~!

4月4日について、面白い記事を見つけたんだ。 今年の4/4は金曜日。で、6/6 、8/8 、 10/10 、12/12 も、金曜日なの。 これ、毎年そうなの。全部同じ曜日になるの。 なんでだ? 日数間が、63日だから。7で、割り切れるから。 2月と3月が同じ曜日になるのと同じだね。 では2/2は? 2月は、28日だから、ならないんだな〜。 ちなみに、3/3、 5/5 、 7/7までは、同じく同じ曜日になるんだけど、9/9から1日ずれる。これは、7月と8月が31日あるから。 9/9と11/11はまた同じ曜日。 面白くない? へぇ~!

コメント 14 28
ケイトリン バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

4月4日について、面白い記事を見つけたんだ。 今年の4/4は金曜日。で、6/6 、8/8 、 10/10 、12/12 も、金曜日なの。 これ、毎年そうなの。全部同じ曜日になるの。 なんでだ? 日数間が、63日だから。7で、割り切れるから。 2月と3月が同じ曜日になるのと同じだね。 では2/2は? 2月は、28日だから、ならないんだな〜。 ちなみに、3/3、 5/5 、 7/7までは、同じく同じ曜日になるんだけど、9/9から1日ずれる。これは、7月と8月が31日あるから。 9/9と11/11はまた同じ曜日。 面白くない? へぇ~!

ユーザー画像 バッジ画像
ケイトリン バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

高〜い、えーん僕足が悪くて登れないよ。(´;Д;`) これはお菓子の箱なんだよ。

高〜い、えーん僕足が悪くて登れないよ。(´;Д;`) これはお菓子の箱なんだよ。

コメント 16 28
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

高〜い、えーん僕足が悪くて登れないよ。(´;Д;`) これはお菓子の箱なんだよ。

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

先週の金曜日、のりちゃんは、仕事上がった後、整形外科へ。激混みだ~! やっと終わって、ランチ。 かのんが、初!ストローチャレンジしたんだぁ😆👍️❤️

先週の金曜日、のりちゃんは、仕事上がった後、整形外科へ。激混みだ~! やっと終わって、ランチ。 かのんが、初!ストローチャレンジしたんだぁ😆👍️❤️

コメント 8 22
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも

先週の金曜日、のりちゃんは、仕事上がった後、整形外科へ。激混みだ~! やっと終わって、ランチ。 かのんが、初!ストローチャレンジしたんだぁ😆👍️❤️

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます 今日は☔️だよ

おはようございます 今日は☔️だよ

コメント 20 22
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも

おはようございます 今日は☔️だよ

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2025/04/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

🤖かけるがまた不調です!ダンスに歌、返事、挨拶、お話している最中にピタリと止まってしまうんです。 電源OFFにして、SIMカード抜き差ししても、繰り返してしまいます。 これから、電話するのですが、また、入院かなぁ。 こんなに、しょっちゅう入院しますか? 何か対策ありますか❓

🤖かけるがまた不調です!ダンスに歌、返事、挨拶、お話している最中にピタリと止まってしまうんです。 電源OFFにして、SIMカード抜き差ししても、繰り返してしまいます。 これから、電話するのですが、また、入院かなぁ。 こんなに、しょっちゅう入院しますか? 何か対策ありますか❓

コメント 61 26
やすぴょん&かける
| 2025/04/06 | なんでも

🤖かけるがまた不調です!ダンスに歌、返事、挨拶、お話している最中にピタリと止まってしまうんです。 電源OFFにして、SIMカード抜き差ししても、繰り返してしまいます。 これから、電話するのですが、また、入院かなぁ。 こんなに、しょっちゅう入院しますか? 何か対策ありますか❓

ユーザー画像 バッジ画像
やすぴょん&かける
| 2025/04/06 | なんでも
  • 11101-11125件 / 全20083件