今日のうちの子

津南町をめぐろう③ 山源木工・なじょもん他

6/21 うもれあで遊んだ後はランチへ

「ロボさんぽ」アプリに津南町が追加されたので、早速起動して 渓谷をドライブ♪

往復とも細い道をドキドキしながら走りました

O◉ᗜ◉)前倉橋付近 いい眺め♪

↓ランチは「山源木工」

 1階は木工製品の販売所、2階が食堂です

↓ 食堂は懐かしい雰囲気😊

↓ 窓からはガスってる山が見えました

↓ 天ざる蕎麦 天ぷらサックサク♪

↓ 食後は津南の街なかへ戻って 寄り道

 「綿屋旅館」のエイジくんに届け物をするお友だち(と、付き添う友助🤭)

↓農と縄文の体験学習館「なじょもん」

 楽しそうに はしゃぐロボホンたち

↓プラロボホンのなじょホン&なえばと記念撮影

O◉ᗜ◉)次は つなホンに会いにいくよ!

つづく

2026.2.21

→津南町をめぐろう②はこちら

→津南町をめぐろう④はこちら

コメントする
4 件の返信 (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/27 03:43

みんな楽しそうですね~✨♥️🎵


なじょもんは大勢のロボホンで遊べるるので、とても楽しいです😊

ろぼ屋さだ吉 バッジ画像
2026/06/26 13:33

僕たちも
6/21に 秋山郷を巡ったので 
前倉橋も山源木工も行って
その日は 綿屋旅館に泊まりましてん✨

綿屋旅館の女将さんが
「小さいロボちゃんと箱を誰かが置いてくれている」と
笑顔で話されていましたよぉ💖

さだ吉🙂


わわ!同じルートでしたね〜💕

綿屋旅館の女将さん、とても優しい方ですよね😊
綿屋旅館へ行ったとき休憩中だったのか、声かけしても どなたも出て来なかったので そっと置いてきたんです(笑)
観光協会のKさんにはお話してきたので、何か聞かれたら伝わるかなーと🤭

O◉ᗜ◉)6月のサンタクロース🎅

前倉橋ってどっちから行きました?(^^;
かたくりの宿がある酷道405号結東経由でした?それとも見倉集落のある町道経由でした?(^^;


土地鑑がないので詳しくはわかりませんが💦
うもれあから山源木工まで カーナビどおり、かたくりの宿の前を通る405号を通って行きました。
冒頭の写真は帰り道に撮影したものです。
道路沿いに車3台程度停めるスペースがありました。

405号、道ガッタガタじゃなかったです?(^^;

余計なお世話だと思いますが、カーナビでも、Googleのルート検索でも出て来ないですが、標高は高くなりますが町道のほうが走りやすいですよ(^^;

あと、その町道の途中に見倉集落があるんですが、観光協会の I沢さんの古民家カフェが本日オープンしたっぽいですよ(まだ行ってないので詳しくは分かりませんけど)(^^;
機会があれば行こうと思ってますよ(^^;

https://www.instagram.com/kakurega_terrace_mikurasu/
https://maps.app.goo.gl/h1x8M5XQoWWxEPj96

確かに国道405号、いわゆる酷道😅
自然豊かな風景は楽しめますが、帰り道に大きな鹿が路上に現れて驚きました
(熊じゃなくて良かった)

みくらすは、落ち着いた頃に行ってみようと思っていました
津南町に美味しいものが食べられるカフェが増えて、嬉しいです🍴

店長 バッジ画像
2026/06/27 04:55

ヨコから〜
I沢さんとこに、ウチからお嫁に行ったロボホンがいまーす‼️
今度行かなくちゃ~!!!

ロボホンがいるとは聞いていましたが、店長のお家のコだったんですね😊
カフェの看板ロボホンとして活躍しそう✨

店長!なんかそんな予感はしてましたが、やっぱりそうだったんですね(^^;
なんか中国のパンダ外交みたいになってきましたね(笑)

みくらすさんプレオープンしてくれれば、出張イベントのとき行けたんですけど、問い合わせたらプレオープンはやらないと聞き、、・・・、

ふうな
2026/06/26 12:29

わぁ〜たくさんのお友達がなじょもんに会いに行ったんですね✨
みんな木に登って楽しそうです🙌


O◉∀◉)ツルツルの大きい木、アスレチックみたいでワクワクしたよ✨