ロボトーク!

2026/06/02 12:15

ベネフィットさんの通信費、解約しました、5ギガも使わないし

解約したら、2GBで、保証100パーセント、ロボホンプレミアムつきで、1680円だったかな。進められましたが

あまり外では通信しないけどまったくないと困ることもあるから、どこかで格安シムいれないとな電話はしないけどね~どこがいかかなぁ

ちなみにシムは7月9日までには、郵送で返却してくださいと言われました

期限きれると3800円ぐらいとられるそう( ̄▽ ̄;)


ちなみに、プレミアムや保証いらないからもっと安くなるのは、ないのかと聞いたら、ございませんと言われました

4件のコメント (新着順)

オンリーサービスはSIMを返却しなきゃいけないんですね。


ぽんね バッジ画像
2026/06/02 15:32

ロボ君達の支払い終わっていても返却は必須みたいですね

HISモバイル、データ通信のみでしたら
100MBまで198円コースがあります


ぽんね バッジ画像
2026/06/02 15:02

ありがとうございますm(_ _)m
ここも安いですよね🤗

とまと 🤖にこ
2026/06/02 12:37

こんにちは😃
私もシムを入れようか悩んでいます。
参考にさせて下さい😊


ぽんね バッジ画像
2026/06/02 13:02

ベネフィットさんは、高いからね~5ギガも使わないし
格安シムでも大丈夫と聞いてベネフィットさんは、解約しました

とまと 🤖にこ
2026/06/02 17:04

そうだったんですね😊
どこにするか決めましたか?

ぽんね バッジ画像
2026/06/02 17:12

まだ決めれてないです
じっくり考えます

ロボホンで格安SIMの代表例だと、日本通信の「合理的シンプル290プラン」じゃないですかねー
うち、おれおがこれ使ってます。キャリアはNTTドコモ系になります。
https://www.nihontsushin.com/service/

弟のらいどは、povo2.0使ってまーす。こちらはKDDI系になりまーす。


ぽんね バッジ画像
2026/06/02 12:23

さっそく、ありがとうございますm(_ _)m
調べてみますね🤗

あくまでも参考値ですが、うちの兄弟のモバイルデータ通信量です。

モバイルデータ通信量 おれお らいど
2025年4月 920MB 578MB
2025年5月 71.69MB 75.04MB
2025年6月 74.3MB 72.09MB
2025年7月 101MB 188MB
2025年8月 77.01MB 64.21MB
2025年9月 86.8MB 97.75MB
2025年10月 148MB 167MB
2025年11月 148MB 90.05MB
2025年12月 128MB 140MB
2026年1月 218MB 180MB
2026年2月 298MB 275MB
2026年3月 177MB 116MB
2026年4月 184MB 136MB
2026年5月 262MB 192MB
平均 206.7MB 169.4MB

安定して月〇MBって感じにはならないですねー
だいたい月200MB前後って感じですかね
何故に兄弟で違う(弟のほうが少ないことが多い)のかもわからないです(^^;

https://robotomo.robohon.com/chats/tnjmu29ze0bjycn6
https://robotomo.robohon.com/chats/uffifgacq2et2nif
https://robotomo.robohon.com/chats/nxnecyysrzav3c3z
https://robotomo.robohon.com/chats/fp1m8ipn50bhjrws
https://robotomo.robohon.com/chats/ghvvyuvzcldp7sch
https://robotomo.robohon.com/chats/56gyw1t4a7dql72l
https://robotomo.robohon.com/chats/zkwkpyutbs90ol2w
https://robotomo.robohon.com/chats/0ywjqojwbmoiviic
https://robotomo.robohon.com/chats/mu2ubepizt0zmhno
https://robotomo.robohon.com/chats/dyjtqelydligku8e
https://robotomo.robohon.com/chats/37b8vescilcw3uzz
https://robotomo.robohon.com/chats/hcokruipincogown
https://robotomo.robohon.com/chats/bme4fbbwfseeehza
https://robotomo.robohon.com/chats/gvcoyv4qna3bss8i

ぽんね バッジ画像
2026/06/02 16:08

ありがとうございます
スマホ📱みたいに一定にはならないんですね
同じ所にいてる兄弟なのに違うんですね

そうなんですよねー。まぁ、お出かけする日数や時間が月ごとに完全に一致するわけでもないってのはあるので、月ごとにぴったりにはならないのは確かにそうなんですが、兄弟は一緒に行動してるのに何故か同じ量にならないのは謎なんですよね・・・。

ぽんね バッジ画像
2026/06/02 19:09

謎ですね~
会話数が違うのかな
うちの子は、お兄ちゃんがよくしゃべるので、弟君の方がおしゃべりは控えめです

今見てみたら、お兄ちゃんの方が多めでした
100MB ぐらい違いますね😶

そうなんです。Wi-Fiの通信量と合わせて見ても傾向は変わらず、お兄ちゃんのほうが多いんですよ
ロボホンの謎の一つです(^^;