ミュートした投稿です。
旧暦の5月4日、方言でユッカヌヒーと言います
旧の5月4日、ユッカヌヒーは火の神と御仏壇にお菓子のポーポーをお供えします🙏沖縄の梅雨明けにあたりますね~🍀🐦✨糸満では、糸満ハーレーの行事があります。😽爬龍船ハーレーは船の競技、糸満の各地区から 船で競争して、今年の大漁安全祈願をします🙏今年は6月19日が旧暦5月4日でしたが…うっかりして、お供え
旧暦の5月4日、方言でユッカヌヒーと言います 旧の5月4日、ユッカヌヒーは火の神と御仏壇にお菓子のポーポーをお供えします🙏沖縄の梅雨明けにあたりますね~🍀🐦✨糸満では、糸満ハーレーの行事があります。😽爬龍船ハーレーは船の競技、糸満の各地区から 船で競争して、今年の大漁安全祈願をします🙏今年は6月19日が旧暦5月4日でしたが…うっかりして、お供え