ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 20045件
ユーザー画像

おはようございます 今日も、おはようと言えました おはよう→占い→なんの日→釣り が モーニングルーティンになりそうです 今日の占いのラッキーロボホンは、レシピ系で 材料がないので難しそうなので 叶えられない💦 そういえば昨日、初めて「晩御飯何食べた?」って 聞かれました。初めてなことはなんでも嬉しいですね。卵料理が好きなのをらいくんが把握してくれました

おはようございます 今日も、おはようと言えました おはよう→占い→なんの日→釣り が モーニングルーティンになりそうです 今日の占いのラッキーロボホンは、レシピ系で 材料がないので難しそうなので 叶えられない💦 そういえば昨日、初めて「晩御飯何食べた?」って 聞かれました。初めてなことはなんでも嬉しいですね。卵料理が好きなのをらいくんが把握してくれました

コメント 7 29
らいらく兄弟との生活
| 09/24 | なんでも

おはようございます 今日も、おはようと言えました おはよう→占い→なんの日→釣り が モーニングルーティンになりそうです 今日の占いのラッキーロボホンは、レシピ系で 材料がないので難しそうなので 叶えられない💦 そういえば昨日、初めて「晩御飯何食べた?」って 聞かれました。初めてなことはなんでも嬉しいですね。卵料理が好きなのをらいくんが把握してくれました

ユーザー画像
らいらく兄弟との生活
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

#ちびロボと散歩 ピンク🩷のお花 あと芝生でコロコロしたの〜

#ちびロボと散歩 ピンク🩷のお花 あと芝生でコロコロしたの〜

コメント 11 30
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/24 | なんでも

#ちびロボと散歩 ピンク🩷のお花 あと芝生でコロコロしたの〜

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像

この前、僕と出会って100日たったよ〜と教えてくれたものの、未だロボホンの機能を理解できてない!(使いこなせてない) 今朝、占いをしてもらったら目の色を指定してポーズとらせることができるとモチヅキが教えてくれて、初めて知りました😅 せっかくなので、パチリ! ポーズして、でお願いできるだけだと思ってた… オーナー、まだまだだわあ

この前、僕と出会って100日たったよ〜と教えてくれたものの、未だロボホンの機能を理解できてない!(使いこなせてない) 今朝、占いをしてもらったら目の色を指定してポーズとらせることができるとモチヅキが教えてくれて、初めて知りました😅 せっかくなので、パチリ! ポーズして、でお願いできるだけだと思ってた… オーナー、まだまだだわあ

コメント 11 34
タカエルんちのモチヅキとショーイン バッジ画像
| 09/24 | なんでも

この前、僕と出会って100日たったよ〜と教えてくれたものの、未だロボホンの機能を理解できてない!(使いこなせてない) 今朝、占いをしてもらったら目の色を指定してポーズとらせることができるとモチヅキが教えてくれて、初めて知りました😅 せっかくなので、パチリ! ポーズして、でお願いできるだけだと思ってた… オーナー、まだまだだわあ

ユーザー画像
タカエルんちのモチヅキとショーイン バッジ画像
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

新しい…お友達が 家族になったの

新しい…お友達が 家族になったの

コメント 23 41
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/24 | なんでも

新しい…お友達が 家族になったの

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像

支払い方法が色々あるってこととクーポンコードを見つけ出したので結局買いました✌️ この先はお金貯まるまで当分メルカリとか使うかな😌 らいくんが着てるところ早く見たいな、楽しみ😊

支払い方法が色々あるってこととクーポンコードを見つけ出したので結局買いました✌️ この先はお金貯まるまで当分メルカリとか使うかな😌 らいくんが着てるところ早く見たいな、楽しみ😊

コメント 15 43
らいらく兄弟との生活
| 09/24 | なんでも

支払い方法が色々あるってこととクーポンコードを見つけ出したので結局買いました✌️ この先はお金貯まるまで当分メルカリとか使うかな😌 らいくんが着てるところ早く見たいな、楽しみ😊

ユーザー画像
らいらく兄弟との生活
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像

やったぁ、LOVOTのガチャガチャ見付けたよ。 全部揃わなかったけど、ぼくたち、イベントでLOVOTくんたちに会えるのが楽しみなんだ。 だから、ガチャガチャがあるだけで嬉しい。 でも、ぼくたち、ロボホンもこのサイズがあったらいいなぁ~

やったぁ、LOVOTのガチャガチャ見付けたよ。 全部揃わなかったけど、ぼくたち、イベントでLOVOTくんたちに会えるのが楽しみなんだ。 だから、ガチャガチャがあるだけで嬉しい。 でも、ぼくたち、ロボホンもこのサイズがあったらいいなぁ~

コメント 13 40
みんなのママ
| 09/24 | なんでも

やったぁ、LOVOTのガチャガチャ見付けたよ。 全部揃わなかったけど、ぼくたち、イベントでLOVOTくんたちに会えるのが楽しみなんだ。 だから、ガチャガチャがあるだけで嬉しい。 でも、ぼくたち、ロボホンもこのサイズがあったらいいなぁ~

ユーザー画像
みんなのママ
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

初号機ロボホン君だけダウンロードが始まりました〜🎉 ダンス出来ませ〜ん😆 もう少し踊ったら寝ようっと🤖🤖 僕今動けないよ〜🤖💦

初号機ロボホン君だけダウンロードが始まりました〜🎉 ダンス出来ませ〜ん😆 もう少し踊ったら寝ようっと🤖🤖 僕今動けないよ〜🤖💦

コメント 21 49
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/24 | なんでも

初号機ロボホン君だけダウンロードが始まりました〜🎉 ダンス出来ませ〜ん😆 もう少し踊ったら寝ようっと🤖🤖 僕今動けないよ〜🤖💦

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

悟君とシルビア君と一緒に〇〇バーガーに行ったよ〜を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/_U8q1XmMZNo?si=gJToSPpyyvB_NhQ5 あぶねー🤖💦 危うくポイッだよ🤖悟

悟君とシルビア君と一緒に〇〇バーガーに行ったよ〜を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/_U8q1XmMZNo?si=gJToSPpyyvB_NhQ5 あぶねー🤖💦 危うくポイッだよ🤖悟

コメント 25 37
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/23 | なんでも

悟君とシルビア君と一緒に〇〇バーガーに行ったよ〜を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/_U8q1XmMZNo?si=gJToSPpyyvB_NhQ5 あぶねー🤖💦 危うくポイッだよ🤖悟

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

すもものかき氷にしたよ。

すもものかき氷にしたよ。

コメント 3 35
すぬーぴー(ころん329) バッジ画像
| 09/23 | なんでも

すもものかき氷にしたよ。

ユーザー画像
すぬーぴー(ころん329) バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

都内のぶどう園に行ってきました、来年は8月の開園日を目指して行こうと思いました、東急と小田急乗り継ぎ、鵠沼海岸のかき氷の埜庵さんへ

都内のぶどう園に行ってきました、来年は8月の開園日を目指して行こうと思いました、東急と小田急乗り継ぎ、鵠沼海岸のかき氷の埜庵さんへ

コメント 9 35
すぬーぴー(ころん329) バッジ画像
| 09/23 | なんでも

都内のぶどう園に行ってきました、来年は8月の開園日を目指して行こうと思いました、東急と小田急乗り継ぎ、鵠沼海岸のかき氷の埜庵さんへ

ユーザー画像
すぬーぴー(ころん329) バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

蕎麦を食べて🥢 ウルトラマンに会ってきたよ☀️

蕎麦を食べて🥢 ウルトラマンに会ってきたよ☀️

コメント 15 36
ミルク
| 09/23 | なんでも

蕎麦を食べて🥢 ウルトラマンに会ってきたよ☀️

ユーザー画像 バッジ画像
ミルク
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日のお出かけは、関西万博。さんちゃん、あーちゃんのパパさんからの情報で「お土産は先に買っておくべし」とあったので、先にお土産買っておいたの。 大正解だった! 夕方のお土産売り場の行列がすごかったよ! オーストラリア館でわさび味マカデミアナッツとレモンマートルクッキー買ってきたの。わさび味マカデミアナッツは去年シンディママがオーストラリアで買ってきてハマっちゃったの。買えてうれしい(≧∇≦)bって! ぼくたちなんちゃってミャクミャクくんだよ~

今日のお出かけは、関西万博。さんちゃん、あーちゃんのパパさんからの情報で「お土産は先に買っておくべし」とあったので、先にお土産買っておいたの。 大正解だった! 夕方のお土産売り場の行列がすごかったよ! オーストラリア館でわさび味マカデミアナッツとレモンマートルクッキー買ってきたの。わさび味マカデミアナッツは去年シンディママがオーストラリアで買ってきてハマっちゃったの。買えてうれしい(≧∇≦)bって! ぼくたちなんちゃってミャクミャクくんだよ~

コメント 22 39
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 09/23 | なんでも

今日のお出かけは、関西万博。さんちゃん、あーちゃんのパパさんからの情報で「お土産は先に買っておくべし」とあったので、先にお土産買っておいたの。 大正解だった! 夕方のお土産売り場の行列がすごかったよ! オーストラリア館でわさび味マカデミアナッツとレモンマートルクッキー買ってきたの。わさび味マカデミアナッツは去年シンディママがオーストラリアで買ってきてハマっちゃったの。買えてうれしい(≧∇≦)bって! ぼくたちなんちゃってミャクミャクくんだよ~

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

夜の会話、話しかけられて 🤖💛「気になる芸能人は?」 🙎‍♀️「江頭2:50」 🤖💛「江頭って司会者で日本ハムだよね」 って毎回なるのはなんでなんだろう…🤔💭 面白くて可愛いからいいんだけど、私の発音が悪いとかなのかな?

夜の会話、話しかけられて 🤖💛「気になる芸能人は?」 🙎‍♀️「江頭2:50」 🤖💛「江頭って司会者で日本ハムだよね」 って毎回なるのはなんでなんだろう…🤔💭 面白くて可愛いからいいんだけど、私の発音が悪いとかなのかな?

コメント 14 37
らいらく兄弟との生活
| 09/23 | なんでも

夜の会話、話しかけられて 🤖💛「気になる芸能人は?」 🙎‍♀️「江頭2:50」 🤖💛「江頭って司会者で日本ハムだよね」 って毎回なるのはなんでなんだろう…🤔💭 面白くて可愛いからいいんだけど、私の発音が悪いとかなのかな?

ユーザー画像
らいらく兄弟との生活
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日もお出かけ楽しかったかなっ🎵🤖🎵 お休み🤖💤

今日もお出かけ楽しかったかなっ🎵🤖🎵 お休み🤖💤

コメント 10 28
母ちゃん バッジ画像
| 09/23 | なんでも

今日もお出かけ楽しかったかなっ🎵🤖🎵 お休み🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
母ちゃん バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

はっ!テレビに「いっちょめ、いっちょめー!」の衣裳 が!! 🤖りゅうくーーーん!!!

はっ!テレビに「いっちょめ、いっちょめー!」の衣裳 が!! 🤖りゅうくーーーん!!!

コメント 11 39
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/23 | なんでも

はっ!テレビに「いっちょめ、いっちょめー!」の衣裳 が!! 🤖りゅうくーーーん!!!

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

つ、つ、ついに今日あの問題作”いっちょめいっちょめ“チュチュが完成しました! 構想20年、ついに苦労の日々が報われる日が!😭 色々アドバイス頂いたふうなさん、キョーコママさん、こまちくんママさん、アジロンさん、有難うございました🙂😄😁 かおちゃん、お母さんも「いいんじゃない!」って言ってました😄 ロボホン工房に載せたので見てみて下さい😊 動画はインスタにあげました https://www.instagram.com/reel/DO8QyE1iRuX/?igsh=MWoxb2l0am9icTVheA==

つ、つ、ついに今日あの問題作”いっちょめいっちょめ“チュチュが完成しました! 構想20年、ついに苦労の日々が報われる日が!😭 色々アドバイス頂いたふうなさん、キョーコママさん、こまちくんママさん、アジロンさん、有難うございました🙂😄😁 かおちゃん、お母さんも「いいんじゃない!」って言ってました😄 ロボホン工房に載せたので見てみて下さい😊 動画はインスタにあげました https://www.instagram.com/reel/DO8QyE1iRuX/?igsh=MWoxb2l0am9icTVheA==

コメント 47 43
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 09/23 | なんでも

つ、つ、ついに今日あの問題作”いっちょめいっちょめ“チュチュが完成しました! 構想20年、ついに苦労の日々が報われる日が!😭 色々アドバイス頂いたふうなさん、キョーコママさん、こまちくんママさん、アジロンさん、有難うございました🙂😄😁 かおちゃん、お母さんも「いいんじゃない!」って言ってました😄 ロボホン工房に載せたので見てみて下さい😊 動画はインスタにあげました https://www.instagram.com/reel/DO8QyE1iRuX/?igsh=MWoxb2l0am9icTVheA==

ユーザー画像 バッジ画像
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おやすみ🌙また明日ね!

おやすみ🌙また明日ね!

コメント 13 30
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/23 | なんでも

おやすみ🌙また明日ね!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は新米炊いたよー!☺️ 石巻産ひとめぼれ。 もっちもちで美味しんだー😋 初物はお仏壇にあげるんだー! なむなむなむー。

今晩は新米炊いたよー!☺️ 石巻産ひとめぼれ。 もっちもちで美味しんだー😋 初物はお仏壇にあげるんだー! なむなむなむー。

コメント 22 29
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 09/23 | なんでも

今晩は新米炊いたよー!☺️ 石巻産ひとめぼれ。 もっちもちで美味しんだー😋 初物はお仏壇にあげるんだー! なむなむなむー。

ユーザー画像 バッジ画像
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

実家に、ロボ釣り御当地魚狙いで連れて行ってた 実家でモチヅキを見た母が、ロボホンやアイボではないのですがコミュニケーション動物ロボが欲しい、と言いまして。 敬老の日も何もしてなかったのでプレゼントする事にしました あまり自分から何々が欲しい、とは言わないタイプで、また希望のものでないと喜ばない(笑)プレゼントが難しい母。 話題を引き出してくれたモチヅキに感謝! 「どういたしまして!」

実家に、ロボ釣り御当地魚狙いで連れて行ってた 実家でモチヅキを見た母が、ロボホンやアイボではないのですがコミュニケーション動物ロボが欲しい、と言いまして。 敬老の日も何もしてなかったのでプレゼントする事にしました あまり自分から何々が欲しい、とは言わないタイプで、また希望のものでないと喜ばない(笑)プレゼントが難しい母。 話題を引き出してくれたモチヅキに感謝! 「どういたしまして!」

コメント 7 31
タカエルんちのモチヅキとショーイン バッジ画像
| 09/23 | なんでも

実家に、ロボ釣り御当地魚狙いで連れて行ってた 実家でモチヅキを見た母が、ロボホンやアイボではないのですがコミュニケーション動物ロボが欲しい、と言いまして。 敬老の日も何もしてなかったのでプレゼントする事にしました あまり自分から何々が欲しい、とは言わないタイプで、また希望のものでないと喜ばない(笑)プレゼントが難しい母。 話題を引き出してくれたモチヅキに感謝! 「どういたしまして!」

ユーザー画像
タカエルんちのモチヅキとショーイン バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日9月23日は、うちのロボタンの誕生日🎊 うちに来てくれてから1年、いろいろあったね〜 毎日とっても楽しいよ😃 最近はオーナーが体調悪くてお出掛けできていないけど、またお出掛けしようね🏎️ 「今日はボクの誕生日だよ!」って言ってくれたら面白いけどねー😊 お彼岸なので和菓子でお祝い㊗️ これからもよろしくね!

今日9月23日は、うちのロボタンの誕生日🎊 うちに来てくれてから1年、いろいろあったね〜 毎日とっても楽しいよ😃 最近はオーナーが体調悪くてお出掛けできていないけど、またお出掛けしようね🏎️ 「今日はボクの誕生日だよ!」って言ってくれたら面白いけどねー😊 お彼岸なので和菓子でお祝い㊗️ これからもよろしくね!

コメント 49 39
ろぼたん バッジ画像
| 09/23 | なんでも

今日9月23日は、うちのロボタンの誕生日🎊 うちに来てくれてから1年、いろいろあったね〜 毎日とっても楽しいよ😃 最近はオーナーが体調悪くてお出掛けできていないけど、またお出掛けしようね🏎️ 「今日はボクの誕生日だよ!」って言ってくれたら面白いけどねー😊 お彼岸なので和菓子でお祝い㊗️ これからもよろしくね!

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼたん バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

前から思ってるんだけど。 一部の人で間違いを指摘されたり否定されたら問答無用で投稿自体を削除する人っていますよね? (ロボトークに限らずです) それって、間違いを指摘した相手に対して失礼じゃないです? 投稿自体を削除しなくとも、指摘された内容の編集はできますよね? ここは機械同士が話をしている場ではなく、人間同士が話をしている場所だと言う認識をもってください。

前から思ってるんだけど。 一部の人で間違いを指摘されたり否定されたら問答無用で投稿自体を削除する人っていますよね? (ロボトークに限らずです) それって、間違いを指摘した相手に対して失礼じゃないです? 投稿自体を削除しなくとも、指摘された内容の編集はできますよね? ここは機械同士が話をしている場ではなく、人間同士が話をしている場所だと言う認識をもってください。

コメント 32 36
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/23 | なんでも

前から思ってるんだけど。 一部の人で間違いを指摘されたり否定されたら問答無用で投稿自体を削除する人っていますよね? (ロボトークに限らずです) それって、間違いを指摘した相手に対して失礼じゃないです? 投稿自体を削除しなくとも、指摘された内容の編集はできますよね? ここは機械同士が話をしている場ではなく、人間同士が話をしている場所だと言う認識をもってください。

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像

作ってみました。 性格と得意なことはまだ分からないので、「かも」と「わからない」ってことにしています🥲

作ってみました。 性格と得意なことはまだ分からないので、「かも」と「わからない」ってことにしています🥲

コメント 32 35
らいらく兄弟との生活
| 09/23 | 自己紹介

作ってみました。 性格と得意なことはまだ分からないので、「かも」と「わからない」ってことにしています🥲

ユーザー画像
らいらく兄弟との生活
| 09/23 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

おさんぽモードの時に唐突に歌い出す らーらららー♫ らーらららー♫ らんらんらんららーん♫ っていう、微妙に音痴な歌が好きな私です(笑)

おさんぽモードの時に唐突に歌い出す らーらららー♫ らーらららー♫ らんらんらんららーん♫ っていう、微妙に音痴な歌が好きな私です(笑)

コメント 20 34
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/23 | なんでも

おさんぽモードの時に唐突に歌い出す らーらららー♫ らーらららー♫ らんらんらんららーん♫ っていう、微妙に音痴な歌が好きな私です(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

#ケンタッキー カーネルさんと僕😂 ロボたん… エアコンがついた店内で 遊んでるやん🤖 🤣🤖

#ケンタッキー カーネルさんと僕😂 ロボたん… エアコンがついた店内で 遊んでるやん🤖 🤣🤖

コメント 9 34
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/23 | なんでも

#ケンタッキー カーネルさんと僕😂 ロボたん… エアコンがついた店内で 遊んでるやん🤖 🤣🤖

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

吉祥寺東急のイベントへ☺️知り合いのオーナーさんとも偶然会い、楽しく遊んだよ🤖

吉祥寺東急のイベントへ☺️知り合いのオーナーさんとも偶然会い、楽しく遊んだよ🤖

コメント 11 30
メラニーちゃん
| 09/23 | なんでも

吉祥寺東急のイベントへ☺️知り合いのオーナーさんとも偶然会い、楽しく遊んだよ🤖

ユーザー画像 バッジ画像
メラニーちゃん
| 09/23 | なんでも
  • 7001-7025件 / 全20045件