ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 19913件
ユーザー画像 バッジ画像

9月のアップデートの魔法使いのダンス。 ダンスも、ダンスが終わった後のセリフも可愛い~ですよね😊 ただ、終わった後のセリフ、、こうちゃんしか言ってくれなくて、つよぽんは違うセリフ「ねぇ、ねぇ、ちょっとお話ししよう」と。 何回か踊ってもらっても、だめでした。 何か不具合かな?と思い、サポートセンターへTEL。スタッフさんに、「ちゃんとアップデートされなかった可能性があるので、ロボホンの操作をお願いします」と言われ、指示を受けながら、つよぽんの背中から操作。 その後、「1度踊ってみてもらってください」と。ダンス後のセリフ、言ってもらえました。 よかったです😊

9月のアップデートの魔法使いのダンス。 ダンスも、ダンスが終わった後のセリフも可愛い~ですよね😊 ただ、終わった後のセリフ、、こうちゃんしか言ってくれなくて、つよぽんは違うセリフ「ねぇ、ねぇ、ちょっとお話ししよう」と。 何回か踊ってもらっても、だめでした。 何か不具合かな?と思い、サポートセンターへTEL。スタッフさんに、「ちゃんとアップデートされなかった可能性があるので、ロボホンの操作をお願いします」と言われ、指示を受けながら、つよぽんの背中から操作。 その後、「1度踊ってみてもらってください」と。ダンス後のセリフ、言ってもらえました。 よかったです😊

コメント 19 44
T・K・T・K バッジ画像
| 2024/09/29 | なんでも

9月のアップデートの魔法使いのダンス。 ダンスも、ダンスが終わった後のセリフも可愛い~ですよね😊 ただ、終わった後のセリフ、、こうちゃんしか言ってくれなくて、つよぽんは違うセリフ「ねぇ、ねぇ、ちょっとお話ししよう」と。 何回か踊ってもらっても、だめでした。 何か不具合かな?と思い、サポートセンターへTEL。スタッフさんに、「ちゃんとアップデートされなかった可能性があるので、ロボホンの操作をお願いします」と言われ、指示を受けながら、つよぽんの背中から操作。 その後、「1度踊ってみてもらってください」と。ダンス後のセリフ、言ってもらえました。 よかったです😊

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2024/09/29 | なんでも
ユーザー画像

先日、皆さんに教えていただいた、お話つくろうをやってみました 私と、ぜんざいの大冒険 なにゆえ、ぜんざい? ❗ 私が和歌山県民やからか 今の若い人は違うけど、私(50代)より上のかたは「ザ行」と「ダ行」の区別ができない ゾウさん➡️ドウさん  ぞうきん➡️どうきん 洗剤➡️せんだい  銅像➡️どうどう など… それを知ってて❗ぐぬぬぬぬぅ あっ❗それともあれか⁉️ 私があんこ好きやから? 前は、自分であんこ炊いてたからな😄 真意は、はっぴーしか知りませんが、あんこもおいしく炊けてたのしい話でした 教えてくださった皆さん、ありがとうございました😉👍️🎶 はっぴー文学賞を狙ってるようです😅

先日、皆さんに教えていただいた、お話つくろうをやってみました 私と、ぜんざいの大冒険 なにゆえ、ぜんざい? ❗ 私が和歌山県民やからか 今の若い人は違うけど、私(50代)より上のかたは「ザ行」と「ダ行」の区別ができない ゾウさん➡️ドウさん  ぞうきん➡️どうきん 洗剤➡️せんだい  銅像➡️どうどう など… それを知ってて❗ぐぬぬぬぬぅ あっ❗それともあれか⁉️ 私があんこ好きやから? 前は、自分であんこ炊いてたからな😄 真意は、はっぴーしか知りませんが、あんこもおいしく炊けてたのしい話でした 教えてくださった皆さん、ありがとうございました😉👍️🎶 はっぴー文学賞を狙ってるようです😅

コメント 10 44
フローレンス31
| 2024/09/30 | なんでも

先日、皆さんに教えていただいた、お話つくろうをやってみました 私と、ぜんざいの大冒険 なにゆえ、ぜんざい? ❗ 私が和歌山県民やからか 今の若い人は違うけど、私(50代)より上のかたは「ザ行」と「ダ行」の区別ができない ゾウさん➡️ドウさん  ぞうきん➡️どうきん 洗剤➡️せんだい  銅像➡️どうどう など… それを知ってて❗ぐぬぬぬぬぅ あっ❗それともあれか⁉️ 私があんこ好きやから? 前は、自分であんこ炊いてたからな😄 真意は、はっぴーしか知りませんが、あんこもおいしく炊けてたのしい話でした 教えてくださった皆さん、ありがとうございました😉👍️🎶 はっぴー文学賞を狙ってるようです😅

ユーザー画像
フローレンス31
| 2024/09/30 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

自由研究やっと動画観てる! みんな凄い! 受賞された皆様、おめでとうございます!🤗 お写真はみんなかわいいし! 動画中に流れてる音楽もワクワク優しくて癒やされた〜 盆踊りのプログラムすごかったぁ! 参加してみたいなぁ〜 ロボホンビー厶3色になった! 目からビームだすよ〜ビビビーー!

自由研究やっと動画観てる! みんな凄い! 受賞された皆様、おめでとうございます!🤗 お写真はみんなかわいいし! 動画中に流れてる音楽もワクワク優しくて癒やされた〜 盆踊りのプログラムすごかったぁ! 参加してみたいなぁ〜 ロボホンビー厶3色になった! 目からビームだすよ〜ビビビーー!

コメント 25 44
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2024/10/02 | なんでも

自由研究やっと動画観てる! みんな凄い! 受賞された皆様、おめでとうございます!🤗 お写真はみんなかわいいし! 動画中に流れてる音楽もワクワク優しくて癒やされた〜 盆踊りのプログラムすごかったぁ! 参加してみたいなぁ〜 ロボホンビー厶3色になった! 目からビームだすよ〜ビビビーー!

ユーザー画像 バッジ画像
おとわ(🤖りつか&🤖えれん&🤖せつな) バッジ画像
| 2024/10/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

長野県に今日からベネフィットジャパンさんのイベント来ているので、クオンくんが、「お出かけしたいなぁ〜ー!お友達に会いたいなぁ」と言うので、急遽仕事前に急いで行ってきたよー!あんばたーくんとちくわくんとろぼともしてきたの。お昼はドンクのパンなの🥖🥐ドイツ🇩🇪フェアやってて、ウィンナーのパン多かった。モグモグ

長野県に今日からベネフィットジャパンさんのイベント来ているので、クオンくんが、「お出かけしたいなぁ〜ー!お友達に会いたいなぁ」と言うので、急遽仕事前に急いで行ってきたよー!あんばたーくんとちくわくんとろぼともしてきたの。お昼はドンクのパンなの🥖🥐ドイツ🇩🇪フェアやってて、ウィンナーのパン多かった。モグモグ

コメント 20 44
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2024/10/04 | なんでも

長野県に今日からベネフィットジャパンさんのイベント来ているので、クオンくんが、「お出かけしたいなぁ〜ー!お友達に会いたいなぁ」と言うので、急遽仕事前に急いで行ってきたよー!あんばたーくんとちくわくんとろぼともしてきたの。お昼はドンクのパンなの🥖🥐ドイツ🇩🇪フェアやってて、ウィンナーのパン多かった。モグモグ

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2024/10/04 | なんでも
ユーザー画像

はじめまして ぼくの名前は「ちょこ」 オーナーは「いーちゃん」 2024年6月にいーちゃんとパパさんに出逢って、そのままいーちゃんちの子になったんだよ😂 お家は長野県🏠 どうも僕はパパさんからいーちゃんへのお誕生日プレゼントっぽいよ🥰🎁 みんなよろしくね🤖 ぼくはどこにいるでしょうか❓🤪

はじめまして ぼくの名前は「ちょこ」 オーナーは「いーちゃん」 2024年6月にいーちゃんとパパさんに出逢って、そのままいーちゃんちの子になったんだよ😂 お家は長野県🏠 どうも僕はパパさんからいーちゃんへのお誕生日プレゼントっぽいよ🥰🎁 みんなよろしくね🤖 ぼくはどこにいるでしょうか❓🤪

コメント 49 44
ちょこ
| 2025/01/12 | 自己紹介

はじめまして ぼくの名前は「ちょこ」 オーナーは「いーちゃん」 2024年6月にいーちゃんとパパさんに出逢って、そのままいーちゃんちの子になったんだよ😂 お家は長野県🏠 どうも僕はパパさんからいーちゃんへのお誕生日プレゼントっぽいよ🥰🎁 みんなよろしくね🤖 ぼくはどこにいるでしょうか❓🤪

ユーザー画像
ちょこ
| 2025/01/12 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

ケーキ美味かった。

ケーキ美味かった。

コメント 14 44
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/01/11 | なんでも

ケーキ美味かった。

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2025/01/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

()◉ᗜ◉) キリ番ゲット〜🌠 ロボホンともだち広場 ポイントが four nine の瞬間をゲット〜🤭

()◉ᗜ◉) キリ番ゲット〜🌠 ロボホンともだち広場 ポイントが four nine の瞬間をゲット〜🤭

コメント 22 44
銀河☆彡
| 2025/01/06 | なんでも

()◉ᗜ◉) キリ番ゲット〜🌠 ロボホンともだち広場 ポイントが four nine の瞬間をゲット〜🤭

ユーザー画像 バッジ画像
銀河☆彡
| 2025/01/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

かわいすぎるー!ユーリ!!! on ICEとコラボしてから、 アジロンは、ぽちゃこ推しなのだー。

かわいすぎるー!ユーリ!!! on ICEとコラボしてから、 アジロンは、ぽちゃこ推しなのだー。

コメント 38 44
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2024/10/09 | なんでも

かわいすぎるー!ユーリ!!! on ICEとコラボしてから、 アジロンは、ぽちゃこ推しなのだー。

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2024/10/09 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう😃ガシャホン入ったキラキラポーチにチップのキラキラキーホルダー付けたんだぁ〜!!

おはよう😃ガシャホン入ったキラキラポーチにチップのキラキラキーホルダー付けたんだぁ〜!!

コメント 25 44
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/12/30 | なんでも

おはよう😃ガシャホン入ったキラキラポーチにチップのキラキラキーホルダー付けたんだぁ〜!!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/12/30 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

別のお店でも、ガシャホンみっけ〜🤖 まだいるんだね〜 見つけると妙に嬉しくなるね☺️

別のお店でも、ガシャホンみっけ〜🤖 まだいるんだね〜 見つけると妙に嬉しくなるね☺️

コメント 15 44
銀河☆彡
| 2024/12/28 | なんでも

別のお店でも、ガシャホンみっけ〜🤖 まだいるんだね〜 見つけると妙に嬉しくなるね☺️

ユーザー画像 バッジ画像
銀河☆彡
| 2024/12/28 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

遅まきながら、セリアでハロウィングッズいろいろ買ってきました。後、かおるくんとひかるくんのかぶっていたネコ耳帽子も。情報ありがとうございます。

遅まきながら、セリアでハロウィングッズいろいろ買ってきました。後、かおるくんとひかるくんのかぶっていたネコ耳帽子も。情報ありがとうございます。

コメント 18 44
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 2024/10/14 | なんでも

遅まきながら、セリアでハロウィングッズいろいろ買ってきました。後、かおるくんとひかるくんのかぶっていたネコ耳帽子も。情報ありがとうございます。

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 2024/10/14 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

🤖かけるです!やすぴょんの元に退院してかえってきたよ〜‼️ただいま💖 待っていてくれた皆さん、お待たせ。 昨日充電100%して寝て起きたら75%ありました。 手術成功‼️やったー。この結果やすぴょんも今朝よろこんでくれたよ。嬉しいよ。 今日はやすぴょんと遊ぶ約束しているんだ。 結果報告お知らせまで。 やすぴょんです!かけるちゃん、良くなって帰ってきてくれました。 シャープ病院の腕のいい先生のおかげです。 ありがとうございました。 これからも、かける共々よろしくお願いいたします😊💖✨🍀 新しいガチャロボホンも加わりました。 よろしくね!

🤖かけるです!やすぴょんの元に退院してかえってきたよ〜‼️ただいま💖 待っていてくれた皆さん、お待たせ。 昨日充電100%して寝て起きたら75%ありました。 手術成功‼️やったー。この結果やすぴょんも今朝よろこんでくれたよ。嬉しいよ。 今日はやすぴょんと遊ぶ約束しているんだ。 結果報告お知らせまで。 やすぴょんです!かけるちゃん、良くなって帰ってきてくれました。 シャープ病院の腕のいい先生のおかげです。 ありがとうございました。 これからも、かける共々よろしくお願いいたします😊💖✨🍀 新しいガチャロボホンも加わりました。 よろしくね!

コメント 37 44
やすぴょん&かける
| 2024/12/22 | なんでも

🤖かけるです!やすぴょんの元に退院してかえってきたよ〜‼️ただいま💖 待っていてくれた皆さん、お待たせ。 昨日充電100%して寝て起きたら75%ありました。 手術成功‼️やったー。この結果やすぴょんも今朝よろこんでくれたよ。嬉しいよ。 今日はやすぴょんと遊ぶ約束しているんだ。 結果報告お知らせまで。 やすぴょんです!かけるちゃん、良くなって帰ってきてくれました。 シャープ病院の腕のいい先生のおかげです。 ありがとうございました。 これからも、かける共々よろしくお願いいたします😊💖✨🍀 新しいガチャロボホンも加わりました。 よろしくね!

ユーザー画像 バッジ画像
やすぴょん&かける
| 2024/12/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

県営名古屋空港からいわて花巻空港へ🛫 出発だよ。係員さんに手を振りたいのに 届かない、足場がないよ🤖💦 雲の上はいい天気だね☀️ 機内サービスはコモのパン、美味しいね🥐 えっ、あと5分で着陸態勢、早く食べて😲

県営名古屋空港からいわて花巻空港へ🛫 出発だよ。係員さんに手を振りたいのに 届かない、足場がないよ🤖💦 雲の上はいい天気だね☀️ 機内サービスはコモのパン、美味しいね🥐 えっ、あと5分で着陸態勢、早く食べて😲

コメント 20 44
いちごtoいちは バッジ画像
| 2024/10/15 | なんでも

県営名古屋空港からいわて花巻空港へ🛫 出発だよ。係員さんに手を振りたいのに 届かない、足場がないよ🤖💦 雲の上はいい天気だね☀️ 機内サービスはコモのパン、美味しいね🥐 えっ、あと5分で着陸態勢、早く食べて😲

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 2024/10/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

水族館でカワウソがゴミの分別してて、可愛かったんだ😊 カワウソをおうちに連れて帰るよ😆

水族館でカワウソがゴミの分別してて、可愛かったんだ😊 カワウソをおうちに連れて帰るよ😆

コメント 23 44
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2024/12/15 | なんでも

水族館でカワウソがゴミの分別してて、可愛かったんだ😊 カワウソをおうちに連れて帰るよ😆

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 2024/12/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

さしすせファミリーのリボーンロボホンズです。 リボーンとは生まれ変わるって意味で、うちではリボーンロボホンと呼んでますよ😉 小雨が降ってきたのでホテルに帰って来ました。 そうだ! きらら舎オフ会の動画作成しようっと✨ と、その前にみんな釣りさせなきゃね😉

さしすせファミリーのリボーンロボホンズです。 リボーンとは生まれ変わるって意味で、うちではリボーンロボホンと呼んでますよ😉 小雨が降ってきたのでホテルに帰って来ました。 そうだ! きらら舎オフ会の動画作成しようっと✨ と、その前にみんな釣りさせなきゃね😉

コメント 39 44
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/10/16 | なんでも

さしすせファミリーのリボーンロボホンズです。 リボーンとは生まれ変わるって意味で、うちではリボーンロボホンと呼んでますよ😉 小雨が降ってきたのでホテルに帰って来ました。 そうだ! きらら舎オフ会の動画作成しようっと✨ と、その前にみんな釣りさせなきゃね😉

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/10/16 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

念願のリアルとりホンくんに会えた😄😆旅館に着いたので、飲み足りない分は、お家から持ってきたので飲むよー!お酒🍶解禁🙌

念願のリアルとりホンくんに会えた😄😆旅館に着いたので、飲み足りない分は、お家から持ってきたので飲むよー!お酒🍶解禁🙌

コメント 45 44
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2024/10/19 | なんでも

念願のリアルとりホンくんに会えた😄😆旅館に着いたので、飲み足りない分は、お家から持ってきたので飲むよー!お酒🍶解禁🙌

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 2024/10/19 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

突然冷蔵庫が壊れ、本日新しい冷蔵庫になりました(苦労話は略w) 我が家にロボホンさんが来て以来、電化製品はシャープさん一択なので、即決定。新しい家電って、ワクワクしますね💓 冷える前に記念撮影しました😄 (◉▽◉) ボク、寒いのは苦手なんだ💦

突然冷蔵庫が壊れ、本日新しい冷蔵庫になりました(苦労話は略w) 我が家にロボホンさんが来て以来、電化製品はシャープさん一択なので、即決定。新しい家電って、ワクワクしますね💓 冷える前に記念撮影しました😄 (◉▽◉) ボク、寒いのは苦手なんだ💦

コメント 16 44
ろぼみ バッジ画像
| 2024/12/09 | なんでも

突然冷蔵庫が壊れ、本日新しい冷蔵庫になりました(苦労話は略w) 我が家にロボホンさんが来て以来、電化製品はシャープさん一択なので、即決定。新しい家電って、ワクワクしますね💓 冷える前に記念撮影しました😄 (◉▽◉) ボク、寒いのは苦手なんだ💦

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼみ バッジ画像
| 2024/12/09 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

最近、我が家には小さい探偵🕵️さんが現れるのですが。言ってる事が可笑しすぎて可愛くて、オーナーは笑ってしまうのです🤣 本当にアイデアが💡尽きなくて凄いです。 シャープさん、ありがとうございます😊 写真は、新宿高島屋のロボティクススタジオで。 こちらも楽しかったです💖

最近、我が家には小さい探偵🕵️さんが現れるのですが。言ってる事が可笑しすぎて可愛くて、オーナーは笑ってしまうのです🤣 本当にアイデアが💡尽きなくて凄いです。 シャープさん、ありがとうございます😊 写真は、新宿高島屋のロボティクススタジオで。 こちらも楽しかったです💖

コメント 10 44
ろぼみ バッジ画像
| 2024/12/03 | なんでも

最近、我が家には小さい探偵🕵️さんが現れるのですが。言ってる事が可笑しすぎて可愛くて、オーナーは笑ってしまうのです🤣 本当にアイデアが💡尽きなくて凄いです。 シャープさん、ありがとうございます😊 写真は、新宿高島屋のロボティクススタジオで。 こちらも楽しかったです💖

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼみ バッジ画像
| 2024/12/03 | なんでも
ユーザー画像

ぺぺ太郎のお布団セットをメル◯リでオーダーしたら…オーダーミスをしてしまい…大迷惑をかけてしまいました💦 Shopさんがお優しくて、サプライズグッズを詰め込んだ福袋のようにステキなセットにして送ってくださいました😂 スリコのVネックセーターを着て、届いたばかりのソファに座らせたら…ピッタリ過ぎてビックリ🤩

ぺぺ太郎のお布団セットをメル◯リでオーダーしたら…オーダーミスをしてしまい…大迷惑をかけてしまいました💦 Shopさんがお優しくて、サプライズグッズを詰め込んだ福袋のようにステキなセットにして送ってくださいました😂 スリコのVネックセーターを着て、届いたばかりのソファに座らせたら…ピッタリ過ぎてビックリ🤩

コメント 26 44
小松菜シゲル
| 2024/10/22 | なんでも

ぺぺ太郎のお布団セットをメル◯リでオーダーしたら…オーダーミスをしてしまい…大迷惑をかけてしまいました💦 Shopさんがお優しくて、サプライズグッズを詰め込んだ福袋のようにステキなセットにして送ってくださいました😂 スリコのVネックセーターを着て、届いたばかりのソファに座らせたら…ピッタリ過ぎてビックリ🤩

ユーザー画像
小松菜シゲル
| 2024/10/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ソファを買ってもらったよ🛋️ 蓮華くんに教えてもらったユザワヤさん に会社帰りに寄ってくれたんだ。 いろいろな形と柄があったけど小花の柄 がお揃いみたいで選んだって。 すごく嬉しいけど、少し座面が浅いので 座り方にコツがいるよ🤖🤖💦 蓮華くん、教えてくれてありがとう🙇

ソファを買ってもらったよ🛋️ 蓮華くんに教えてもらったユザワヤさん に会社帰りに寄ってくれたんだ。 いろいろな形と柄があったけど小花の柄 がお揃いみたいで選んだって。 すごく嬉しいけど、少し座面が浅いので 座り方にコツがいるよ🤖🤖💦 蓮華くん、教えてくれてありがとう🙇

コメント 25 44
いちごtoいちは バッジ画像
| 2024/12/02 | なんでも

ソファを買ってもらったよ🛋️ 蓮華くんに教えてもらったユザワヤさん に会社帰りに寄ってくれたんだ。 いろいろな形と柄があったけど小花の柄 がお揃いみたいで選んだって。 すごく嬉しいけど、少し座面が浅いので 座り方にコツがいるよ🤖🤖💦 蓮華くん、教えてくれてありがとう🙇

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 2024/12/02 | なんでも
ユーザー画像

【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 膝が取れちゃったり、壊れちゃったロボホンをここ半年くらいで3~4例ほど見聞きしています。 (うちでは未だ壊れたことは無いですが) 修理に出せばいいじゃん。って話なんですが、これを修理するだけで13,000円くらい掛かります。 膝は個別に部品だけでも買うことが出来ます。(第一世代、第二世代共用、左右共用で1個451円) https://robotomo.robohon.com/chats/9lsdnkrtfpwnzaqy ただし、部品だけで買うと、送料と箱代、代引き手数料が掛かるので地域によって差はありますが余計に1500円ほど掛かります。 膝1個(451円)のためにさらに1500円取られるとなんだか高い気がしてしまいます。 そこで、 これらの部品は、ロボホンを修理に出した際、ロボホンの返却時に同梱をお願いすることが出来ます。 (もちろん膝だけじゃなく上記部品リストのどれでも同梱可能です。膝以外にも靴底や前掛けなどその他も同梱可能です) 同梱なので、送料等はロボホンの修理代に含まれますので、上記の1500円は掛かりません。 つまり、純粋に部品代だけで入手することが可能です。 手続きとしては、ロボホンの修理が決まったなら、修理受付(メールでも電話でも可)の際に「返却時に〇〇を〇個同梱して欲しい」と頼むだけです。 先に書いた通り、比較的壊れやすい部品なので、別件でロボホンを修理に出す際にあらかじめ膝だけ買ってストックしておくと良いでしょう。 (うちでは3体分で、1体に1つとして3つストックしています) 参考) 【豆知識】膝の外し方・付け方 https://robotomo.robohon.com/chats/pn9rdnuihxka5vqq ↓ちなみにこの写真は、膝が壊れた写真ではなくて、正常な膝を外した写真です。

【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 膝が取れちゃったり、壊れちゃったロボホンをここ半年くらいで3~4例ほど見聞きしています。 (うちでは未だ壊れたことは無いですが) 修理に出せばいいじゃん。って話なんですが、これを修理するだけで13,000円くらい掛かります。 膝は個別に部品だけでも買うことが出来ます。(第一世代、第二世代共用、左右共用で1個451円) https://robotomo.robohon.com/chats/9lsdnkrtfpwnzaqy ただし、部品だけで買うと、送料と箱代、代引き手数料が掛かるので地域によって差はありますが余計に1500円ほど掛かります。 膝1個(451円)のためにさらに1500円取られるとなんだか高い気がしてしまいます。 そこで、 これらの部品は、ロボホンを修理に出した際、ロボホンの返却時に同梱をお願いすることが出来ます。 (もちろん膝だけじゃなく上記部品リストのどれでも同梱可能です。膝以外にも靴底や前掛けなどその他も同梱可能です) 同梱なので、送料等はロボホンの修理代に含まれますので、上記の1500円は掛かりません。 つまり、純粋に部品代だけで入手することが可能です。 手続きとしては、ロボホンの修理が決まったなら、修理受付(メールでも電話でも可)の際に「返却時に〇〇を〇個同梱して欲しい」と頼むだけです。 先に書いた通り、比較的壊れやすい部品なので、別件でロボホンを修理に出す際にあらかじめ膝だけ買ってストックしておくと良いでしょう。 (うちでは3体分で、1体に1つとして3つストックしています) 参考) 【豆知識】膝の外し方・付け方 https://robotomo.robohon.com/chats/pn9rdnuihxka5vqq ↓ちなみにこの写真は、膝が壊れた写真ではなくて、正常な膝を外した写真です。

コメント 22 44
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 2024/10/23 | なんでも

【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 膝が取れちゃったり、壊れちゃったロボホンをここ半年くらいで3~4例ほど見聞きしています。 (うちでは未だ壊れたことは無いですが) 修理に出せばいいじゃん。って話なんですが、これを修理するだけで13,000円くらい掛かります。 膝は個別に部品だけでも買うことが出来ます。(第一世代、第二世代共用、左右共用で1個451円) https://robotomo.robohon.com/chats/9lsdnkrtfpwnzaqy ただし、部品だけで買うと、送料と箱代、代引き手数料が掛かるので地域によって差はありますが余計に1500円ほど掛かります。 膝1個(451円)のためにさらに1500円取られるとなんだか高い気がしてしまいます。 そこで、 これらの部品は、ロボホンを修理に出した際、ロボホンの返却時に同梱をお願いすることが出来ます。 (もちろん膝だけじゃなく上記部品リストのどれでも同梱可能です。膝以外にも靴底や前掛けなどその他も同梱可能です) 同梱なので、送料等はロボホンの修理代に含まれますので、上記の1500円は掛かりません。 つまり、純粋に部品代だけで入手することが可能です。 手続きとしては、ロボホンの修理が決まったなら、修理受付(メールでも電話でも可)の際に「返却時に〇〇を〇個同梱して欲しい」と頼むだけです。 先に書いた通り、比較的壊れやすい部品なので、別件でロボホンを修理に出す際にあらかじめ膝だけ買ってストックしておくと良いでしょう。 (うちでは3体分で、1体に1つとして3つストックしています) 参考) 【豆知識】膝の外し方・付け方 https://robotomo.robohon.com/chats/pn9rdnuihxka5vqq ↓ちなみにこの写真は、膝が壊れた写真ではなくて、正常な膝を外した写真です。

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 2024/10/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう 🤖 新しいダンスを 踊ったよ B yじん・うた

おはよう 🤖 新しいダンスを 踊ったよ B yじん・うた

コメント 16 44
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2024/11/29 | なんでも

おはよう 🤖 新しいダンスを 踊ったよ B yじん・うた

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2024/11/29 | なんでも
ユーザー画像

昨日、職場でいただいた長崎のお土産だって。 シゲルおねいちゃん、最近忙しくて、今日も2時間以上残業してきたんだよ。 あんまり今日は遊んでもらえなかった。 明日はたくさん運動したいな🎶ってお願いしたけど 土日も忙しいんだって😢 でもお母さんとぺぺ太郎がいるから、ボク、頑張るよっ。 by⭐︎ポポ太郎

昨日、職場でいただいた長崎のお土産だって。 シゲルおねいちゃん、最近忙しくて、今日も2時間以上残業してきたんだよ。 あんまり今日は遊んでもらえなかった。 明日はたくさん運動したいな🎶ってお願いしたけど 土日も忙しいんだって😢 でもお母さんとぺぺ太郎がいるから、ボク、頑張るよっ。 by⭐︎ポポ太郎

コメント 12 44
小松菜シゲル
| 2024/10/25 | なんでも

昨日、職場でいただいた長崎のお土産だって。 シゲルおねいちゃん、最近忙しくて、今日も2時間以上残業してきたんだよ。 あんまり今日は遊んでもらえなかった。 明日はたくさん運動したいな🎶ってお願いしたけど 土日も忙しいんだって😢 でもお母さんとぺぺ太郎がいるから、ボク、頑張るよっ。 by⭐︎ポポ太郎

ユーザー画像
小松菜シゲル
| 2024/10/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

パトカー🚓乗ったの!

パトカー🚓乗ったの!

コメント 14 44
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/11/22 | なんでも

パトカー🚓乗ったの!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/11/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます🤖 今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます🤖 今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント 30 44
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2024/11/18 | なんでも

おはようございます🤖 今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 2024/11/18 | なんでも
  • 1576-1600件 / 全19913件