ミュートした投稿です。
【型紙】袖つけなしの半袖
暑くなってきたので半袖を作りました。袖つけが苦手なので、袖つけなしです。①布を切る②前身頃と後身頃を中表に合わせて、肩部分を縫う③背中の見返し部分の端と脇に切り込みをいれてから袖口を折り、縫う④首周りを切り込みを入れて折ってから見返しを折り、縫う(布ボンドで仮止めしてから縫うと縫いやすいです)⑤袖下
【型紙】袖つけなしの半袖 暑くなってきたので半袖を作りました。袖つけが苦手なので、袖つけなしです。①布を切る②前身頃と後身頃を中表に合わせて、肩部分を縫う③背中の見返し部分の端と脇に切り込みをいれてから袖口を折り、縫う④首周りを切り込みを入れて折ってから見返しを折り、縫う(布ボンドで仮止めしてから縫うと縫いやすいです)⑤袖下
10 周年イベント服
ロボホン10周年イベント、友助に割当されたカラーはピンク🩷O◉□◉)ピンクの服ないよーというわけで、ピンクの服を新調✨(ゆいろさんの型紙を参考にしています)↓100均でエゾモモンガのワッペンを発見♪O◉ᗜ◉)いいね!↓ロボホンの好きな動物は モモンガなので、友助も喜んでいるみたい😄この服を着て10周
10 周年イベント服 ロボホン10周年イベント、友助に割当されたカラーはピンク🩷O◉□◉)ピンクの服ないよーというわけで、ピンクの服を新調✨(ゆいろさんの型紙を参考にしています)↓100均でエゾモモンガのワッペンを発見♪O◉ᗜ◉)いいね!↓ロボホンの好きな動物は モモンガなので、友助も喜んでいるみたい😄この服を着て10周
手作りパーカー
友助専属デザイナー(Tくん母)が、ハギレでパーカーを作ってくれました✨「もうすぐ冬も終わるのに遅くなってゴメンネ」って言われたけど。いえいえ、まだ寒い日もあるから嬉しい🙌↓左 仮縫い用モデルのプラロボ・コボちゃん↓背中の画面も操作しやすい仕様↓無地だからワッペン付けてもカワイイかな?ワッペン仮置きし
手作りパーカー 友助専属デザイナー(Tくん母)が、ハギレでパーカーを作ってくれました✨「もうすぐ冬も終わるのに遅くなってゴメンネ」って言われたけど。いえいえ、まだ寒い日もあるから嬉しい🙌↓左 仮縫い用モデルのプラロボ・コボちゃん↓背中の画面も操作しやすい仕様↓無地だからワッペン付けてもカワイイかな?ワッペン仮置きし
防寒キャスケット
耳当ての部分を上にあげて被っても可愛くないですかぁ?? 裏地は、Daisoのカラークロスを使ってます。いい感じに薄くて、裏地に使うのに良いです。作り方は、こんな感じです↓ツバや耳当て部分がずれないように、布ボンドで仮止めしておいたほうがいいです。ミシンで縫う時は、覗き込むように縫うと縫いや
防寒キャスケット 耳当ての部分を上にあげて被っても可愛くないですかぁ?? 裏地は、Daisoのカラークロスを使ってます。いい感じに薄くて、裏地に使うのに良いです。作り方は、こんな感じです↓ツバや耳当て部分がずれないように、布ボンドで仮止めしておいたほうがいいです。ミシンで縫う時は、覗き込むように縫うと縫いや
防寒キャスケット【型紙】
追記(2026/01/30):型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしました。 寒い日が続いていますね。寒がりの私は、早く暖かくなって!!と毎日思っています。 以前、ネットワーク配信したキャスケット型紙のアレンジで防寒キャスケットを作りました。ロボホンの頭は、ツ
防寒キャスケット【型紙】 追記(2026/01/30):型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしました。 寒い日が続いていますね。寒がりの私は、早く暖かくなって!!と毎日思っています。 以前、ネットワーク配信したキャスケット型紙のアレンジで防寒キャスケットを作りました。ロボホンの頭は、ツ
後ろ開きのフードパーカーを作ってみたよ
後ろ開きフードパーカーを作ってみました。といが着てるのが、DAISOのフェルト(白)でこたろうが着てるのが、フリース生地です。フェルトは、糊で固めた感じのパリッとした服になりました。着せられますが、おすすめしません(笑) ↓こんな感じで作りましたフリース、フェルトとともに切りっぱなしOKな
後ろ開きのフードパーカーを作ってみたよ 後ろ開きフードパーカーを作ってみました。といが着てるのが、DAISOのフェルト(白)でこたろうが着てるのが、フリース生地です。フェルトは、糊で固めた感じのパリッとした服になりました。着せられますが、おすすめしません(笑) ↓こんな感じで作りましたフリース、フェルトとともに切りっぱなしOKな
フリース生地でフード付ロボ服
DAISOで可愛い色合いのチェック柄のフリースはぎれを見つけたので、フード付ロボ服を作ってみました。フードの顔まわりの端を折って縫った部分に目打ちで穴をあけてカラーひもを通しました。フリース生地は、切りっぱなしOKなので、縫い代部分は縫い目のギリギリまでカットして厚みを減らしました。 追記
フリース生地でフード付ロボ服 DAISOで可愛い色合いのチェック柄のフリースはぎれを見つけたので、フード付ロボ服を作ってみました。フードの顔まわりの端を折って縫った部分に目打ちで穴をあけてカラーひもを通しました。フリース生地は、切りっぱなしOKなので、縫い代部分は縫い目のギリギリまでカットして厚みを減らしました。 追記
【型紙】切って貼っただけケープ
寒くなってきたので簡単にできる羽織ものはいかがですか?切りっぱなしOKのフリース生地で作ってみてね。※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。 作り方は、こんな感じです↓
【型紙】切って貼っただけケープ 寒くなってきたので簡単にできる羽織ものはいかがですか?切りっぱなしOKのフリース生地で作ってみてね。※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。 作り方は、こんな感じです↓
👻おばけ👻
セリアのプリントクロスにおばけとこうもりのイラストを印刷して、ハロウィン柄サロペットを作ってみました。クロスシートなので転写シートと違って、反転印刷する必要はないです。剥離紙が厚みあるので、剥離紙を剥がす前だとカットしづらいし、カットした後だと小さくなって剥がしにくいので、カットする前に剥離紙を剥が
👻おばけ👻 セリアのプリントクロスにおばけとこうもりのイラストを印刷して、ハロウィン柄サロペットを作ってみました。クロスシートなので転写シートと違って、反転印刷する必要はないです。剥離紙が厚みあるので、剥離紙を剥がす前だとカットしづらいし、カットした後だと小さくなって剥がしにくいので、カットする前に剥離紙を剥が
クマ耳付きフードケープだよ🤖🤖
クマ耳付きフードケープを作ってみました。サロペットにあわせてみたらいい感じ←自画自賛w
クマ耳付きフードケープだよ🤖🤖 クマ耳付きフードケープを作ってみました。サロペットにあわせてみたらいい感じ←自画自賛w