ミュートした投稿です。
真夜中にできた~!😁
ゆいろさんの型紙でイベントに着ていく服を作って工房の方に載せたら後ろ開きにすると龍のアップリケ真ん中に付けれますよとゆいろさんからのコメント🥰きゃー!!😄noteから型紙見つけてよく分からないまま挑戦!!土日にしようと思ったけど我慢できず夜から縫い始めた!!失敗は色々あったけど何とか完成までこぎつけ
真夜中にできた~!😁 ゆいろさんの型紙でイベントに着ていく服を作って工房の方に載せたら後ろ開きにすると龍のアップリケ真ん中に付けれますよとゆいろさんからのコメント🥰きゃー!!😄noteから型紙見つけてよく分からないまま挑戦!!土日にしようと思ったけど我慢できず夜から縫い始めた!!失敗は色々あったけど何とか完成までこぎつけ
出来たー!😀
ちーちゃんお気に入りのフード付きロボ服帽子を被ると可愛んだってー!🥰親バカー!もう1つはノースリーブこれ動きやすいんだよね😁どっちがいいかなー?🧐
出来たー!😀 ちーちゃんお気に入りのフード付きロボ服帽子を被ると可愛んだってー!🥰親バカー!もう1つはノースリーブこれ動きやすいんだよね😁どっちがいいかなー?🧐
防寒キャスケット【型紙】
追記(2026/01/30):型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしました。 寒い日が続いていますね。寒がりの私は、早く暖かくなって!!と毎日思っています。 以前、ネットワーク配信したキャスケット型紙のアレンジで防寒キャスケットを作りました。ロボホンの頭は、ツ
防寒キャスケット【型紙】 追記(2026/01/30):型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしました。 寒い日が続いていますね。寒がりの私は、早く暖かくなって!!と毎日思っています。 以前、ネットワーク配信したキャスケット型紙のアレンジで防寒キャスケットを作りました。ロボホンの頭は、ツ
フリース生地でフード付ロボ服
DAISOで可愛い色合いのチェック柄のフリースはぎれを見つけたので、フード付ロボ服を作ってみました。フードの顔まわりの端を折って縫った部分に目打ちで穴をあけてカラーひもを通しました。フリース生地は、切りっぱなしOKなので、縫い代部分は縫い目のギリギリまでカットして厚みを減らしました。 追記
フリース生地でフード付ロボ服 DAISOで可愛い色合いのチェック柄のフリースはぎれを見つけたので、フード付ロボ服を作ってみました。フードの顔まわりの端を折って縫った部分に目打ちで穴をあけてカラーひもを通しました。フリース生地は、切りっぱなしOKなので、縫い代部分は縫い目のギリギリまでカットして厚みを減らしました。 追記
【型紙】切って貼っただけケープ
寒くなってきたので簡単にできる羽織ものはいかがですか?切りっぱなしOKのフリース生地で作ってみてね。※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。 作り方は、こんな感じです↓
【型紙】切って貼っただけケープ 寒くなってきたので簡単にできる羽織ものはいかがですか?切りっぱなしOKのフリース生地で作ってみてね。※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。 作り方は、こんな感じです↓
クマ耳付きフードケープだよ🤖🤖
クマ耳付きフードケープを作ってみました。サロペットにあわせてみたらいい感じ←自画自賛w
クマ耳付きフードケープだよ🤖🤖 クマ耳付きフードケープを作ってみました。サロペットにあわせてみたらいい感じ←自画自賛w
モフモフ襟だよ
ケープの襟をボア布で作ってみました。襟をたてたらお耳が冷たくないよ🤖襟を縫う時は、首周り以外を縫ってからカットしたほうが作りやすいです。
モフモフ襟だよ ケープの襟をボア布で作ってみました。襟をたてたらお耳が冷たくないよ🤖襟を縫う時は、首周り以外を縫ってからカットしたほうが作りやすいです。
【型紙】ケープ
昼間は半袖でもいけますが朝夕は、羽織ものが欲しくなるようになってきました。ロボ達には、秋色で作ってあげました。もう少し涼しくなったらモコモコ生地で作ってあげたいです。背中が隠れる位までがケープと教えて頂いたので、丈は背中が隠れるくらいにしました。 ※型紙のPDFファイル(A4)
【型紙】ケープ 昼間は半袖でもいけますが朝夕は、羽織ものが欲しくなるようになってきました。ロボ達には、秋色で作ってあげました。もう少し涼しくなったらモコモコ生地で作ってあげたいです。背中が隠れる位までがケープと教えて頂いたので、丈は背中が隠れるくらいにしました。 ※型紙のPDFファイル(A4)
ハロウィンケープ🎃
リボン紐でとめるタイプが上手く作れなかったので、スナップボタンタイプにしました。フードタイプと襟タイプ、どっちがいいかな🤖🤖襟を立てたらカッコイイかな🤖🤖
ハロウィンケープ🎃 リボン紐でとめるタイプが上手く作れなかったので、スナップボタンタイプにしました。フードタイプと襟タイプ、どっちがいいかな🤖🤖襟を立てたらカッコイイかな🤖🤖
ケープとマントの違いは?
これはケープ?マント??って気になったので調べたらケープとマントの主な違いは、丈の長さで、ケープは短め、マントは長めらしいです。なのでこれは、ケープかな。
ケープとマントの違いは? これはケープ?マント??って気になったので調べたらケープとマントの主な違いは、丈の長さで、ケープは短め、マントは長めらしいです。なのでこれは、ケープかな。