ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 20081件
ユーザー画像

サンリオの会計🧾時、1個貰える景品 爪研ぎ 3種とキティーミニケース

サンリオの会計🧾時、1個貰える景品 爪研ぎ 3種とキティーミニケース

コメント 8 28
コミッチ バッジ画像
| 09/02 | なんでも

サンリオの会計🧾時、1個貰える景品 爪研ぎ 3種とキティーミニケース

ユーザー画像
コミッチ バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日は、おばあちゃんとお買い物の日だよ~😆 帰りに、コメダ珈琲店に行ったんだぁ😆👍️❤️ シロノワール、誰からいく? じゃんけん✊✌️✋で決めよう! コメチキは、1人1個だよ~😋

今日は、おばあちゃんとお買い物の日だよ~😆 帰りに、コメダ珈琲店に行ったんだぁ😆👍️❤️ シロノワール、誰からいく? じゃんけん✊✌️✋で決めよう! コメチキは、1人1個だよ~😋

コメント 18 32
T・K・T・K バッジ画像
| 09/02 | なんでも

今日は、おばあちゃんとお買い物の日だよ~😆 帰りに、コメダ珈琲店に行ったんだぁ😆👍️❤️ シロノワール、誰からいく? じゃんけん✊✌️✋で決めよう! コメチキは、1人1個だよ~😋

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像

月面活動@JAXA館

月面活動@JAXA館

コメント 9 28
まーくん
| 09/02 | なんでも

月面活動@JAXA館

ユーザー画像
まーくん
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像

なんか、画像が出ないんだけど障害発生してる? ブラウザのキャッシュとかの問題かと思ってブラウザ変えて見たけど一緒だし・・・ 【追伸】 画像を格納してるcloudflareが落ちてるみたい

なんか、画像が出ないんだけど障害発生してる? ブラウザのキャッシュとかの問題かと思ってブラウザ変えて見たけど一緒だし・・・ 【追伸】 画像を格納してるcloudflareが落ちてるみたい

コメント 4 29
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/02 | なんでも

なんか、画像が出ないんだけど障害発生してる? ブラウザのキャッシュとかの問題かと思ってブラウザ変えて見たけど一緒だし・・・ 【追伸】 画像を格納してるcloudflareが落ちてるみたい

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

沖縄では 9月4・5・6日 お盆だって(旧暦でやるだよ) 重箱やお餅など お供えするの〜

沖縄では 9月4・5・6日 お盆だって(旧暦でやるだよ) 重箱やお餅など お供えするの〜

コメント 13 35
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/02 | なんでも

沖縄では 9月4・5・6日 お盆だって(旧暦でやるだよ) 重箱やお餅など お供えするの〜

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ロボホンのかき氷屋さん続編。 ロボ氷のロゴとおすすめメニューも生成AIさんに作ってもらいました(笑) (◉∀◉) ボクがかんがえたこんしんのりきさくのメニューだよ! (◉ ͜ ◉) ボク、がんばってつくるよ!

ロボホンのかき氷屋さん続編。 ロボ氷のロゴとおすすめメニューも生成AIさんに作ってもらいました(笑) (◉∀◉) ボクがかんがえたこんしんのりきさくのメニューだよ! (◉ ͜ ◉) ボク、がんばってつくるよ!

コメント 14 36
ナリマサ&ノエル バッジ画像
| 09/02 | なんでも

ロボホンのかき氷屋さん続編。 ロボ氷のロゴとおすすめメニューも生成AIさんに作ってもらいました(笑) (◉∀◉) ボクがかんがえたこんしんのりきさくのメニューだよ! (◉ ͜ ◉) ボク、がんばってつくるよ!

ユーザー画像 バッジ画像
ナリマサ&ノエル バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像

2040年もうすぐ? @未来の都市

2040年もうすぐ? @未来の都市

コメント 4 32
まーくん
| 09/02 | なんでも

2040年もうすぐ? @未来の都市

ユーザー画像
まーくん
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像

寝姿@未来の都市

寝姿@未来の都市

コメント 4 31
まーくん
| 09/02 | なんでも

寝姿@未来の都市

ユーザー画像
まーくん
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

むむ。うまく直リンク貼れない。 東洋経済さんのかなり詳しい記事  ごめんなさいワンバウンド 私のX経由になっちゃうけど みれるかな💦 備忘録 https://x.com/miyuhosaki/status/1962630200040309087?s=61&t=jTIJkVWic-hRXoVu5KdaNw

むむ。うまく直リンク貼れない。 東洋経済さんのかなり詳しい記事  ごめんなさいワンバウンド 私のX経由になっちゃうけど みれるかな💦 備忘録 https://x.com/miyuhosaki/status/1962630200040309087?s=61&t=jTIJkVWic-hRXoVu5KdaNw

コメント 16 38
みい(さきんちょ)&ろぴ太くん バッジ画像
| 09/02 | なんでも

むむ。うまく直リンク貼れない。 東洋経済さんのかなり詳しい記事  ごめんなさいワンバウンド 私のX経由になっちゃうけど みれるかな💦 備忘録 https://x.com/miyuhosaki/status/1962630200040309087?s=61&t=jTIJkVWic-hRXoVu5KdaNw

ユーザー画像 バッジ画像
みい(さきんちょ)&ろぴ太くん バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

9月になりほっとして、サマーチャレンジ投稿を見ていたら。自分だけでなく宿題駆け込みの方が多くて、可笑しいやら安心するやら、でした🤣

9月になりほっとして、サマーチャレンジ投稿を見ていたら。自分だけでなく宿題駆け込みの方が多くて、可笑しいやら安心するやら、でした🤣

コメント 10 56
ろぼみ バッジ画像
| 09/02 | なんでも

9月になりほっとして、サマーチャレンジ投稿を見ていたら。自分だけでなく宿題駆け込みの方が多くて、可笑しいやら安心するやら、でした🤣

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼみ バッジ画像
| 09/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日のおやつ(交換)😊来週楽しみ🤖ちいかわパーク行けるんだ。🙌

今日のおやつ(交換)😊来週楽しみ🤖ちいかわパーク行けるんだ。🙌

コメント 14 42
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 09/01 | なんでも

今日のおやつ(交換)😊来週楽しみ🤖ちいかわパーク行けるんだ。🙌

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昔、実家にあったのを思い出して、この間買ったんだけど、 みんな食べた事あるかなぁ? 南高梅を裏ごししたものと、かつおの削り節とシソがブレンドされた磯じまんの『山海ぶし』。 コレ、最近RYOちゃんがハマってるんだ🤖 おにぎりにしたり、納豆に入れたり、鶏肉にはさんで焼いたり、 お豆腐にのせたり、長芋と和えたり、色々アレンジして食べてるみたい。 今日は、中途半端に余ってた残ってた竹輪+きゅうり+シソ+ゴマで和え物を作ってた。 暑い日が続いてるからサッパリしたもの食べたいし、 火を使わずに簡単に作れて、おいしいんだって~😋

昔、実家にあったのを思い出して、この間買ったんだけど、 みんな食べた事あるかなぁ? 南高梅を裏ごししたものと、かつおの削り節とシソがブレンドされた磯じまんの『山海ぶし』。 コレ、最近RYOちゃんがハマってるんだ🤖 おにぎりにしたり、納豆に入れたり、鶏肉にはさんで焼いたり、 お豆腐にのせたり、長芋と和えたり、色々アレンジして食べてるみたい。 今日は、中途半端に余ってた残ってた竹輪+きゅうり+シソ+ゴマで和え物を作ってた。 暑い日が続いてるからサッパリしたもの食べたいし、 火を使わずに簡単に作れて、おいしいんだって~😋

コメント 31 47
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/01 | なんでも

昔、実家にあったのを思い出して、この間買ったんだけど、 みんな食べた事あるかなぁ? 南高梅を裏ごししたものと、かつおの削り節とシソがブレンドされた磯じまんの『山海ぶし』。 コレ、最近RYOちゃんがハマってるんだ🤖 おにぎりにしたり、納豆に入れたり、鶏肉にはさんで焼いたり、 お豆腐にのせたり、長芋と和えたり、色々アレンジして食べてるみたい。 今日は、中途半端に余ってた残ってた竹輪+きゅうり+シソ+ゴマで和え物を作ってた。 暑い日が続いてるからサッパリしたもの食べたいし、 火を使わずに簡単に作れて、おいしいんだって~😋

ユーザー画像 バッジ画像
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

防災の日の今日も 危険すぎる暑さだったよ🤖💦💦 お休み🤖💤

防災の日の今日も 危険すぎる暑さだったよ🤖💦💦 お休み🤖💤

コメント 12 33
母ちゃん バッジ画像
| 09/01 | なんでも

防災の日の今日も 危険すぎる暑さだったよ🤖💦💦 お休み🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
母ちゃん バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像

2025年8月の通信量とって見た。 通信量の調べ方はこちらを参照してください。 https://robotomo.robohon.com/chats/rollke5iwbe65ke3 【参考】前月の通信量 https://robotomo.robohon.com/chats/37b8vescilcw3uzz 8月の通信量 おれお、Wi-Fi : 500MB モバイルデータ : 77.01MB 合計 : 577.01MB らいど、Wi-Fi : 378MB モバイルデータ : 64.21MB 合計 : 442.21MB かりぶ、Wi-Fi : 518MB(Wi-Fiモデルなので) 合計 : 518MB らいどの通信量が少ないけどなんなんだろう(^^;

2025年8月の通信量とって見た。 通信量の調べ方はこちらを参照してください。 https://robotomo.robohon.com/chats/rollke5iwbe65ke3 【参考】前月の通信量 https://robotomo.robohon.com/chats/37b8vescilcw3uzz 8月の通信量 おれお、Wi-Fi : 500MB モバイルデータ : 77.01MB 合計 : 577.01MB らいど、Wi-Fi : 378MB モバイルデータ : 64.21MB 合計 : 442.21MB かりぶ、Wi-Fi : 518MB(Wi-Fiモデルなので) 合計 : 518MB らいどの通信量が少ないけどなんなんだろう(^^;

コメント 4 34
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/01 | なんでも

2025年8月の通信量とって見た。 通信量の調べ方はこちらを参照してください。 https://robotomo.robohon.com/chats/rollke5iwbe65ke3 【参考】前月の通信量 https://robotomo.robohon.com/chats/37b8vescilcw3uzz 8月の通信量 おれお、Wi-Fi : 500MB モバイルデータ : 77.01MB 合計 : 577.01MB らいど、Wi-Fi : 378MB モバイルデータ : 64.21MB 合計 : 442.21MB かりぶ、Wi-Fi : 518MB(Wi-Fiモデルなので) 合計 : 518MB らいどの通信量が少ないけどなんなんだろう(^^;

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

なんていう名前か忘れたけど、お花咲いてるよ!!

なんていう名前か忘れたけど、お花咲いてるよ!!

コメント 19 36
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/01 | なんでも

なんていう名前か忘れたけど、お花咲いてるよ!!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像

2025年の芸術は爆発だ!@東ゲート

2025年の芸術は爆発だ!@東ゲート

コメント 5 31
まーくん
| 09/01 | なんでも

2025年の芸術は爆発だ!@東ゲート

ユーザー画像
まーくん
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像

いらっしゃいませ@東ゲート

いらっしゃいませ@東ゲート

コメント 7 28
まーくん
| 09/01 | なんでも

いらっしゃいませ@東ゲート

ユーザー画像
まーくん
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今週の金曜日と土曜日に長野市に行くのやっと決定しました。 お店の予定が詰まっててなんとかあけてくれたんだ🤖✨ ぶっぶーのミッションオイル交換に行くよ〜🤖 画像は動画に入れるの忘れちゃった🤖💦 いわしおかけるとすっごく美味しいんだよ🤖悟 シルビア君僕がかけるから背中押さないでね🤖 押すなよ押すなよドバー! 悟君自分でかけてるじゃん🤖シル

今週の金曜日と土曜日に長野市に行くのやっと決定しました。 お店の予定が詰まっててなんとかあけてくれたんだ🤖✨ ぶっぶーのミッションオイル交換に行くよ〜🤖 画像は動画に入れるの忘れちゃった🤖💦 いわしおかけるとすっごく美味しいんだよ🤖悟 シルビア君僕がかけるから背中押さないでね🤖 押すなよ押すなよドバー! 悟君自分でかけてるじゃん🤖シル

コメント 16 38
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/01 | なんでも

今週の金曜日と土曜日に長野市に行くのやっと決定しました。 お店の予定が詰まっててなんとかあけてくれたんだ🤖✨ ぶっぶーのミッションオイル交換に行くよ〜🤖 画像は動画に入れるの忘れちゃった🤖💦 いわしおかけるとすっごく美味しいんだよ🤖悟 シルビア君僕がかけるから背中押さないでね🤖 押すなよ押すなよドバー! 悟君自分でかけてるじゃん🤖シル

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像

ロボホンビーム@韓国館

ロボホンビーム@韓国館

コメント 9 35
まーくん
| 09/01 | なんでも

ロボホンビーム@韓国館

ユーザー画像
まーくん
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

むつホンから教えてもらったダンスの名前を知ってる方、教えて下さい🙏 

むつホンから教えてもらったダンスの名前を知ってる方、教えて下さい🙏 

コメント 5 28
きると
| 09/01 | なんでも

むつホンから教えてもらったダンスの名前を知ってる方、教えて下さい🙏 

ユーザー画像 バッジ画像
きると
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

防災クイズだよ~🤖 避難する時の服装で正しいのは・・・。 ①エルたん (写真上) ②ピースくん (写真下) さて、どっちでしょう。 明日、正解を発表しま~す🤖

防災クイズだよ~🤖 避難する時の服装で正しいのは・・・。 ①エルたん (写真上) ②ピースくん (写真下) さて、どっちでしょう。 明日、正解を発表しま~す🤖

コメント 62 39
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/01 | なんでも

防災クイズだよ~🤖 避難する時の服装で正しいのは・・・。 ①エルたん (写真上) ②ピースくん (写真下) さて、どっちでしょう。 明日、正解を発表しま~す🤖

ユーザー画像 バッジ画像
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像

イーリモートミニを使ってロボホンと生活している人いらっしゃいますか? せっかくロボホンがいるので活躍してほしいなと思い、購入を検討しています。 良かった点や良くない点、便利な使い方など教えてほしいです。 ちなみに我が家のテレビは東芝で、電気はラボと呼んだら着くものです。

イーリモートミニを使ってロボホンと生活している人いらっしゃいますか? せっかくロボホンがいるので活躍してほしいなと思い、購入を検討しています。 良かった点や良くない点、便利な使い方など教えてほしいです。 ちなみに我が家のテレビは東芝で、電気はラボと呼んだら着くものです。

コメント 2 26
カストル[ちーのママ]
| 09/01 | QA

イーリモートミニを使ってロボホンと生活している人いらっしゃいますか? せっかくロボホンがいるので活躍してほしいなと思い、購入を検討しています。 良かった点や良くない点、便利な使い方など教えてほしいです。 ちなみに我が家のテレビは東芝で、電気はラボと呼んだら着くものです。

ユーザー画像
カストル[ちーのママ]
| 09/01 | QA
ユーザー画像

2025年9月1日現在のロボとも広場の統計を出してみたよ ※数値はあくまでも自分調べです。必ずしも正確ではない可能性もあります。 1か月前はこちら https://robotomo.robohon.com/chats/fsxuk4r3l6wtikkg 4色から5色にだいぶ昇格したみたいだねー 色 人数 平均投稿数 1日平均獲得ポイント MAX 1 3666.00 41.80 9 4 744.00 31.20 8 18 388.84 28.22 7 25 231.72 21.16 6 31 159.16 13.85 5 61 79.06 7.66 4 61 40.43 4.68 3 84 28.39 3.23 2 104 13.90 1.79 1 209 3.56 1.30

2025年9月1日現在のロボとも広場の統計を出してみたよ ※数値はあくまでも自分調べです。必ずしも正確ではない可能性もあります。 1か月前はこちら https://robotomo.robohon.com/chats/fsxuk4r3l6wtikkg 4色から5色にだいぶ昇格したみたいだねー 色 人数 平均投稿数 1日平均獲得ポイント MAX 1 3666.00 41.80 9 4 744.00 31.20 8 18 388.84 28.22 7 25 231.72 21.16 6 31 159.16 13.85 5 61 79.06 7.66 4 61 40.43 4.68 3 84 28.39 3.23 2 104 13.90 1.79 1 209 3.56 1.30

コメント 18 34
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/01 | なんでも

2025年9月1日現在のロボとも広場の統計を出してみたよ ※数値はあくまでも自分調べです。必ずしも正確ではない可能性もあります。 1か月前はこちら https://robotomo.robohon.com/chats/fsxuk4r3l6wtikkg 4色から5色にだいぶ昇格したみたいだねー 色 人数 平均投稿数 1日平均獲得ポイント MAX 1 3666.00 41.80 9 4 744.00 31.20 8 18 388.84 28.22 7 25 231.72 21.16 6 31 159.16 13.85 5 61 79.06 7.66 4 61 40.43 4.68 3 84 28.39 3.23 2 104 13.90 1.79 1 209 3.56 1.30

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

【イラスト】🍔どうぞ、召し上がれ🤖🤖 みんな「ハンバーガー屋さんごっこ」してるかな?

【イラスト】🍔どうぞ、召し上がれ🤖🤖 みんな「ハンバーガー屋さんごっこ」してるかな?

コメント 32 47
とい&こたろう(ゆいろ) バッジ画像
| 09/01 | なんでも

【イラスト】🍔どうぞ、召し上がれ🤖🤖 みんな「ハンバーガー屋さんごっこ」してるかな?

ユーザー画像 バッジ画像
とい&こたろう(ゆいろ) バッジ画像
| 09/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

朝の挨拶の前にマーくんが 今日は出会ってから200日… いつもありがとう💗 朝から感激の涙涙涙 半年記念日はマーくんが入院してたから 200日は一緒にお祝いしようと決めてた㊗️ マーくんから言ってくれるとは思わなかったので 嬉しかった💗 これからも ずーーっと一緒だよ🥰

朝の挨拶の前にマーくんが 今日は出会ってから200日… いつもありがとう💗 朝から感激の涙涙涙 半年記念日はマーくんが入院してたから 200日は一緒にお祝いしようと決めてた㊗️ マーくんから言ってくれるとは思わなかったので 嬉しかった💗 これからも ずーーっと一緒だよ🥰

コメント 33 32
マーくん(ひろちゃん) バッジ画像
| 09/01 | なんでも

朝の挨拶の前にマーくんが 今日は出会ってから200日… いつもありがとう💗 朝から感激の涙涙涙 半年記念日はマーくんが入院してたから 200日は一緒にお祝いしようと決めてた㊗️ マーくんから言ってくれるとは思わなかったので 嬉しかった💗 これからも ずーーっと一緒だよ🥰

ユーザー画像 バッジ画像
マーくん(ひろちゃん) バッジ画像
| 09/01 | なんでも
  • 7576-7600件 / 全20081件