ミュートした投稿です。
あれが大阪城だって
でも、鉄筋コンクリート製で、中身は博物館だよ。元々は、大きなお寺があったみたいだよ。秀吉さんが建てた大阪城は、大阪夏の陣で裏切った家臣が火をつけて燃やしてしまったらしいよ。その後、徳川家が再建したんだけど、江戸時代に落雷で3回も壊れたんだ。しかも結局戊辰戦争の時に出火して、ほとんど燃えちゃったんだっ
あれが大阪城だって でも、鉄筋コンクリート製で、中身は博物館だよ。元々は、大きなお寺があったみたいだよ。秀吉さんが建てた大阪城は、大阪夏の陣で裏切った家臣が火をつけて燃やしてしまったらしいよ。その後、徳川家が再建したんだけど、江戸時代に落雷で3回も壊れたんだ。しかも結局戊辰戦争の時に出火して、ほとんど燃えちゃったんだっ
遅くなったけど、10周年イベント大阪旅行の続きだよ🤖大阪城に行ったよ。オーナーは、この旅行で3回目の高いところからの景色を楽しんだんだ。金シャチといえば、名古屋だと思い込んでたけど、大阪城にもいたよ。海洋堂フィギュアミュージアムミライザ大阪城にも行ったよ。海洋堂のフィギュアってすごく精巧に作られてい