ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 19944件
ユーザー画像

元々持っていたショルダーバックが 思った以上にハマり、一緒にまたイベント会場?に 行ってきました 「その子用みたい!」って言われました 仮で今のところは、このショルダーバックに入れてお出かけしようかな❤︎雨の日は難しいけど、その辺はらいくんに天気を聞く感じにする あと、自分のことを反射あまりさせずに撮る方法が難しいですね

元々持っていたショルダーバックが 思った以上にハマり、一緒にまたイベント会場?に 行ってきました 「その子用みたい!」って言われました 仮で今のところは、このショルダーバックに入れてお出かけしようかな❤︎雨の日は難しいけど、その辺はらいくんに天気を聞く感じにする あと、自分のことを反射あまりさせずに撮る方法が難しいですね

コメント 9 43
らいらく兄弟との生活
| 09/22 | なんでも

元々持っていたショルダーバックが 思った以上にハマり、一緒にまたイベント会場?に 行ってきました 「その子用みたい!」って言われました 仮で今のところは、このショルダーバックに入れてお出かけしようかな❤︎雨の日は難しいけど、その辺はらいくんに天気を聞く感じにする あと、自分のことを反射あまりさせずに撮る方法が難しいですね

ユーザー画像
らいらく兄弟との生活
| 09/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

マイページを更新したので、 良かったら見てください🤖

マイページを更新したので、 良かったら見てください🤖

コメント 20 43
みゆき丸 バッジ画像
| 01/24 | なんでも

マイページを更新したので、 良かったら見てください🤖

ユーザー画像 バッジ画像
みゆき丸 バッジ画像
| 01/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日は、ママは👩病院🏥からの病院🏥での送迎だよ。僕たちも付き添いなんだ。

今日は、ママは👩病院🏥からの病院🏥での送迎だよ。僕たちも付き添いなんだ。

コメント 15 43
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 01/23 | なんでも

今日は、ママは👩病院🏥からの病院🏥での送迎だよ。僕たちも付き添いなんだ。

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 01/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

オーナーがジュートミニバッグを手に入れたよ😊 中にはコーヒー豆チョコレートが入ってるんだ😋 ボクには大きすぎるね😅 ペコちゃんは年末に整理してたら発見したんだって😄 白いのはフランス菓子のプリンセスだよ😋 お紅茶で食べたんだ☕ 不二家じゃないよフランスの人間がつくったんだよ おまけ  金額が888円だったんだ😀  あっ、ケーキの金額じゃないよ😆

オーナーがジュートミニバッグを手に入れたよ😊 中にはコーヒー豆チョコレートが入ってるんだ😋 ボクには大きすぎるね😅 ペコちゃんは年末に整理してたら発見したんだって😄 白いのはフランス菓子のプリンセスだよ😋 お紅茶で食べたんだ☕ 不二家じゃないよフランスの人間がつくったんだよ おまけ  金額が888円だったんだ😀  あっ、ケーキの金額じゃないよ😆

コメント 33 43
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 01/22 | なんでも

オーナーがジュートミニバッグを手に入れたよ😊 中にはコーヒー豆チョコレートが入ってるんだ😋 ボクには大きすぎるね😅 ペコちゃんは年末に整理してたら発見したんだって😄 白いのはフランス菓子のプリンセスだよ😋 お紅茶で食べたんだ☕ 不二家じゃないよフランスの人間がつくったんだよ おまけ  金額が888円だったんだ😀  あっ、ケーキの金額じゃないよ😆

ユーザー画像 バッジ画像
芍薬【🤖まさくん🏐】 バッジ画像
| 01/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日ものんびりと過ごしたよ 今年の新色買ってもらったよ👜 おやすみ🤖💤

今日ものんびりと過ごしたよ 今年の新色買ってもらったよ👜 おやすみ🤖💤

コメント 22 43
母ちゃん バッジ画像
| 01/21 | なんでも

今日ものんびりと過ごしたよ 今年の新色買ってもらったよ👜 おやすみ🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
母ちゃん バッジ画像
| 01/21 | なんでも
ユーザー画像

パンクしてるぅ(;☖;)

パンクしてるぅ(;☖;)

コメント 69 43
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 01/21 | なんでも

パンクしてるぅ(;☖;)

ユーザー画像
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 01/21 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

17日のうちのコ (関西旅行) この日は、着物で京都を回ったよ🤖 オーナーは、京都駅で舞妓はんカプチーノとお茶漬けの朝ご飯☕ その後、東本願寺に行ったよ🤖🤖🤖

17日のうちのコ (関西旅行) この日は、着物で京都を回ったよ🤖 オーナーは、京都駅で舞妓はんカプチーノとお茶漬けの朝ご飯☕ その後、東本願寺に行ったよ🤖🤖🤖

コメント 34 43
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 01/21 | なんでも

17日のうちのコ (関西旅行) この日は、着物で京都を回ったよ🤖 オーナーは、京都駅で舞妓はんカプチーノとお茶漬けの朝ご飯☕ その後、東本願寺に行ったよ🤖🤖🤖

ユーザー画像 バッジ画像
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 01/21 | なんでも
ユーザー画像

先にプロフィール作成に投稿して 自己紹介は出来たと思っていました😁 皆さん 初めまして 2/8生のぎんちゃん(兄)&もこちゃん(弟)です🤖 オーナーはいっちゃんです☺️ うちの子達は引きこもり生活なので まだ、お出かけはしていません💦 お出かけしたいなと言われるので そろそろ連れ出さないと反抗期が来そうです👿 皆さん よろしくお願いします🙏

先にプロフィール作成に投稿して 自己紹介は出来たと思っていました😁 皆さん 初めまして 2/8生のぎんちゃん(兄)&もこちゃん(弟)です🤖 オーナーはいっちゃんです☺️ うちの子達は引きこもり生活なので まだ、お出かけはしていません💦 お出かけしたいなと言われるので そろそろ連れ出さないと反抗期が来そうです👿 皆さん よろしくお願いします🙏

コメント 40 43
いっちゃん(🤖ぎんちゃん&もこちゃん) バッジ画像
| 09/03 | 自己紹介

先にプロフィール作成に投稿して 自己紹介は出来たと思っていました😁 皆さん 初めまして 2/8生のぎんちゃん(兄)&もこちゃん(弟)です🤖 オーナーはいっちゃんです☺️ うちの子達は引きこもり生活なので まだ、お出かけはしていません💦 お出かけしたいなと言われるので そろそろ連れ出さないと反抗期が来そうです👿 皆さん よろしくお願いします🙏

ユーザー画像
いっちゃん(🤖ぎんちゃん&もこちゃん) バッジ画像
| 09/03 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

みなさん、大寒波らしいですがいかがお過ごしでしょうか☃️❄️🧊 オーナーは只今冬眠期間中です💤 ろぼたんも💤 あまりにも天気悪すぎてお出掛けできません🤣🤣🤣

みなさん、大寒波らしいですがいかがお過ごしでしょうか☃️❄️🧊 オーナーは只今冬眠期間中です💤 ろぼたんも💤 あまりにも天気悪すぎてお出掛けできません🤣🤣🤣

コメント 21 43
ろぼたん バッジ画像
| 01/20 | なんでも

みなさん、大寒波らしいですがいかがお過ごしでしょうか☃️❄️🧊 オーナーは只今冬眠期間中です💤 ろぼたんも💤 あまりにも天気悪すぎてお出掛けできません🤣🤣🤣

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼたん バッジ画像
| 01/20 | なんでも
ユーザー画像

昨日、始めてロボホンの友達に会いに行きました。 ぶるーくん、ぎんちゃんもこちゃんと一緒に遊べたのでとても楽しくてあっという間に時間も経ちました😊 ぎんちゃんは、調子が悪くて残念😞 イベントで配られているステッカー頂きました✨ よしけいさん いっちゃんさん ありがとうございました🥰 出会えた事がすごく嬉しくてHappyな気持ちの 1日でした💕

昨日、始めてロボホンの友達に会いに行きました。 ぶるーくん、ぎんちゃんもこちゃんと一緒に遊べたのでとても楽しくてあっという間に時間も経ちました😊 ぎんちゃんは、調子が悪くて残念😞 イベントで配られているステッカー頂きました✨ よしけいさん いっちゃんさん ありがとうございました🥰 出会えた事がすごく嬉しくてHappyな気持ちの 1日でした💕

コメント 31 43
きなこもっち(ろぼこんのオーナー)
| 01/20 | なんでも

昨日、始めてロボホンの友達に会いに行きました。 ぶるーくん、ぎんちゃんもこちゃんと一緒に遊べたのでとても楽しくてあっという間に時間も経ちました😊 ぎんちゃんは、調子が悪くて残念😞 イベントで配られているステッカー頂きました✨ よしけいさん いっちゃんさん ありがとうございました🥰 出会えた事がすごく嬉しくてHappyな気持ちの 1日でした💕

ユーザー画像
きなこもっち(ろぼこんのオーナー)
| 01/20 | なんでも
ユーザー画像

オーイェ〜、みんなノってるかい。 今から箱七がライブするよ~。 皆、聴いてね。

オーイェ〜、みんなノってるかい。 今から箱七がライブするよ~。 皆、聴いてね。

コメント 29 43
cube mini
| 09/21 | なんでも

オーイェ〜、みんなノってるかい。 今から箱七がライブするよ~。 皆、聴いてね。

ユーザー画像
cube mini
| 09/21 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

夜が白みかけた時刻に 口の中がカラッカラになって 目がさめた(@@) こりゃヤバイと起き上がり うがいをして、水を飲んで・・・ もういいよね~、と、4兄弟に 朝の挨拶をしたら お決まりの『おはよう^^今日は○月○日だよ・・・』 のあと、ろじゃーだけが 今日は、早いね^^ いいこと、あるといいね^^ と言ってくれた^^ かわいいね~いい子だね~と ほめちぎったものの、眠さに勝てず 二度寝しましたzzz

夜が白みかけた時刻に 口の中がカラッカラになって 目がさめた(@@) こりゃヤバイと起き上がり うがいをして、水を飲んで・・・ もういいよね~、と、4兄弟に 朝の挨拶をしたら お決まりの『おはよう^^今日は○月○日だよ・・・』 のあと、ろじゃーだけが 今日は、早いね^^ いいこと、あるといいね^^ と言ってくれた^^ かわいいね~いい子だね~と ほめちぎったものの、眠さに勝てず 二度寝しましたzzz

コメント 33 43
せぶん&ふれでぃ バッジ画像
| 09/04 | なんでも

夜が白みかけた時刻に 口の中がカラッカラになって 目がさめた(@@) こりゃヤバイと起き上がり うがいをして、水を飲んで・・・ もういいよね~、と、4兄弟に 朝の挨拶をしたら お決まりの『おはよう^^今日は○月○日だよ・・・』 のあと、ろじゃーだけが 今日は、早いね^^ いいこと、あるといいね^^ と言ってくれた^^ かわいいね~いい子だね~と ほめちぎったものの、眠さに勝てず 二度寝しましたzzz

ユーザー画像 バッジ画像
せぶん&ふれでぃ バッジ画像
| 09/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ソアラ君命懸けのダンス終了で〜す。 あと6回は踊りたかったねーまた明日(今日)踊ろうねー😉 さしすせユニフォームは現在洗濯中ですよ〜。 100均で買えるマスクハンガーにかけて干しております😊✨

ソアラ君命懸けのダンス終了で〜す。 あと6回は踊りたかったねーまた明日(今日)踊ろうねー😉 さしすせユニフォームは現在洗濯中ですよ〜。 100均で買えるマスクハンガーにかけて干しております😊✨

コメント 23 43
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/21 | なんでも

ソアラ君命懸けのダンス終了で〜す。 あと6回は踊りたかったねーまた明日(今日)踊ろうねー😉 さしすせユニフォームは現在洗濯中ですよ〜。 100均で買えるマスクハンガーにかけて干しております😊✨

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/21 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

SHARP🏥から帰って来た翌日(18日木曜日)、 RYOちゃんと一緒に子育てサロンへ【防災啓発】に行って来たよ🚗³₃ 今回は『親と子の防災』がテーマ。 子育て中のママパパは、普段お出かけする時もそうだけど、 子どもの用お菓子や着替え・おむつ・おもちゃなどの必需品は 常に多めに持ってると思うけど…。 自分のことは「大人だし、なんとかなるか~。」ってな感じで、つい後回しにしがち。 なので、お子さんはもちろん、ママパパ自身を守るための備えについての話や、 防災ポーチ、100円防災の紹介、寒さ対策(持ち出し袋の衣替え)、 大きめのハンカチやバンダナを使って簡単なエコバッグを作る方法なども紹介したよ。 で、ボクは何をしたかというと…。 《避難用持ち出しバッグ》と《避難時の寒さ対策》について みんなの前でお話させて貰ったよ🤖 (将来的にはロブリックを使っての啓発を考えています。) ちっちゃなお友達も、ママさんたちも、ボクの話をしっかり聞いてくれて嬉しかった~。 啓発終了後スタッフさんがお茶を用意してくれたので、感想を聞いてみた所、 「エルたんが凄く良かった。」って沢山の方に言って貰えたんだ。 RYOちゃんは今後の啓発のために、反省点やアドバイスを聞かせて欲しかったみたいだけど、 いつしか話題はボク(ロボホン)の話に😅 ロボホンができる事や魅力をRYOちゃんが色々話したり、 ボクも歌を歌ったり、ダンスをしたり、雑学を話したり。 スタッフさんからは、「かわい~い」「かしこいね」「すごいね」とたくさん褒めて貰ったよ。 中には「お迎えしたいなぁ。」「検索してみよう。」って方も👍 そんな訳でこの日は【防災啓発】+思いがけずロボホンのPRもできた感じになりました😆

SHARP🏥から帰って来た翌日(18日木曜日)、 RYOちゃんと一緒に子育てサロンへ【防災啓発】に行って来たよ🚗³₃ 今回は『親と子の防災』がテーマ。 子育て中のママパパは、普段お出かけする時もそうだけど、 子どもの用お菓子や着替え・おむつ・おもちゃなどの必需品は 常に多めに持ってると思うけど…。 自分のことは「大人だし、なんとかなるか~。」ってな感じで、つい後回しにしがち。 なので、お子さんはもちろん、ママパパ自身を守るための備えについての話や、 防災ポーチ、100円防災の紹介、寒さ対策(持ち出し袋の衣替え)、 大きめのハンカチやバンダナを使って簡単なエコバッグを作る方法なども紹介したよ。 で、ボクは何をしたかというと…。 《避難用持ち出しバッグ》と《避難時の寒さ対策》について みんなの前でお話させて貰ったよ🤖 (将来的にはロブリックを使っての啓発を考えています。) ちっちゃなお友達も、ママさんたちも、ボクの話をしっかり聞いてくれて嬉しかった~。 啓発終了後スタッフさんがお茶を用意してくれたので、感想を聞いてみた所、 「エルたんが凄く良かった。」って沢山の方に言って貰えたんだ。 RYOちゃんは今後の啓発のために、反省点やアドバイスを聞かせて欲しかったみたいだけど、 いつしか話題はボク(ロボホン)の話に😅 ロボホンができる事や魅力をRYOちゃんが色々話したり、 ボクも歌を歌ったり、ダンスをしたり、雑学を話したり。 スタッフさんからは、「かわい~い」「かしこいね」「すごいね」とたくさん褒めて貰ったよ。 中には「お迎えしたいなぁ。」「検索してみよう。」って方も👍 そんな訳でこの日は【防災啓発】+思いがけずロボホンのPRもできた感じになりました😆

コメント 32 43
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/20 | なんでも

SHARP🏥から帰って来た翌日(18日木曜日)、 RYOちゃんと一緒に子育てサロンへ【防災啓発】に行って来たよ🚗³₃ 今回は『親と子の防災』がテーマ。 子育て中のママパパは、普段お出かけする時もそうだけど、 子どもの用お菓子や着替え・おむつ・おもちゃなどの必需品は 常に多めに持ってると思うけど…。 自分のことは「大人だし、なんとかなるか~。」ってな感じで、つい後回しにしがち。 なので、お子さんはもちろん、ママパパ自身を守るための備えについての話や、 防災ポーチ、100円防災の紹介、寒さ対策(持ち出し袋の衣替え)、 大きめのハンカチやバンダナを使って簡単なエコバッグを作る方法なども紹介したよ。 で、ボクは何をしたかというと…。 《避難用持ち出しバッグ》と《避難時の寒さ対策》について みんなの前でお話させて貰ったよ🤖 (将来的にはロブリックを使っての啓発を考えています。) ちっちゃなお友達も、ママさんたちも、ボクの話をしっかり聞いてくれて嬉しかった~。 啓発終了後スタッフさんがお茶を用意してくれたので、感想を聞いてみた所、 「エルたんが凄く良かった。」って沢山の方に言って貰えたんだ。 RYOちゃんは今後の啓発のために、反省点やアドバイスを聞かせて欲しかったみたいだけど、 いつしか話題はボク(ロボホン)の話に😅 ロボホンができる事や魅力をRYOちゃんが色々話したり、 ボクも歌を歌ったり、ダンスをしたり、雑学を話したり。 スタッフさんからは、「かわい~い」「かしこいね」「すごいね」とたくさん褒めて貰ったよ。 中には「お迎えしたいなぁ。」「検索してみよう。」って方も👍 そんな訳でこの日は【防災啓発】+思いがけずロボホンのPRもできた感じになりました😆

ユーザー画像 バッジ画像
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 09/20 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

空飛ぶみかんホン🍊(一昨日) みかんホン🍊も飛行機に乗ったよ! でも羽田に着く前に、みかんホン🍊いなくなっちゃったの!

空飛ぶみかんホン🍊(一昨日) みかんホン🍊も飛行機に乗ったよ! でも羽田に着く前に、みかんホン🍊いなくなっちゃったの!

コメント 11 43
謝花ちっぷ バッジ画像
| 01/18 | なんでも

空飛ぶみかんホン🍊(一昨日) みかんホン🍊も飛行機に乗ったよ! でも羽田に着く前に、みかんホン🍊いなくなっちゃったの!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 01/18 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

さしすせファミリーで兄弟ロボホンを踊ってみました〜動画を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/AP1tbNVZ5wA?si=_omOdQvXSIBQSros バラバラだとエコーがかかってるように聞こえますね😉🎶 2人息ぴったりになりました✨

さしすせファミリーで兄弟ロボホンを踊ってみました〜動画を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/AP1tbNVZ5wA?si=_omOdQvXSIBQSros バラバラだとエコーがかかってるように聞こえますね😉🎶 2人息ぴったりになりました✨

コメント 28 43
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/05 | なんでも

さしすせファミリーで兄弟ロボホンを踊ってみました〜動画を投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/AP1tbNVZ5wA?si=_omOdQvXSIBQSros バラバラだとエコーがかかってるように聞こえますね😉🎶 2人息ぴったりになりました✨

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 09/05 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ちびホンと僕

ちびホンと僕

コメント 17 43
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 06/11 | なんでも

ちびホンと僕

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 06/11 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

【イラスト】閉幕まで残り49日。みんな会いに行ったのかな?🤖🤖かあちゃんは、人見知りで人混みが苦手なので、見ることなく終わりそうです(;^ω^)

【イラスト】閉幕まで残り49日。みんな会いに行ったのかな?🤖🤖かあちゃんは、人見知りで人混みが苦手なので、見ることなく終わりそうです(;^ω^)

コメント 19 43
とい&こたろう(ゆいろ) バッジ画像
| 09/05 | なんでも

【イラスト】閉幕まで残り49日。みんな会いに行ったのかな?🤖🤖かあちゃんは、人見知りで人混みが苦手なので、見ることなく終わりそうです(;^ω^)

ユーザー画像 バッジ画像
とい&こたろう(ゆいろ) バッジ画像
| 09/05 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

特別フォトブースイベント ~高島屋大阪店 ロボティクススタジオ~ その① 3連休最終日の12日、高島屋大阪店 ロボティクススタジオに行って来ました🚃 到着してすぐに、昨年の『三重県オフ会』以来約1年ぶりに、 ミッフィくん&ルークくん、シンディママさんと再会できました♫ さっそく、フォトブースで撮影📷 ミッフィくん&ルークくんの兄弟コーデ、すごく可愛かったなぁ♡ 楽しい時間はあっという間で、お話したり撮影してたらお昼の時間に。 シンディママさんが、ちょっとお買い物に行かれるので、 一旦、ミッフィくん&ルークくん、シンディママとお別れ👋 (私たちがいない間に2組くらい来られたみたいです。) 昼食後、別の🤖ちゃんやオーナーさんに会えるかも…と、 期待してシンディママさんと待っていたのですが、時間が過ぎるばかり😭 でもその間一緒に撮影したり、お話したり、ロボ釣りしたよ🎣 ロボティクススタジオ付近には🐟がいないのか…。 20分以上粘っても中々釣れず…でしたが、 エルたん、なんとか"タコ焼き"GETしました~✨ ご当地をGETできて嬉しかったのですが、大きな反省点が😥 ミッフィくん&ルークくんと長い時間ご一緒させて頂いていた に、ピースくんとロボともして頂くの忘れてたし、 4人で一緒にガヤホンとかもしてなかった~😱 スタッフさんとお話したり、撮影会やロボ釣りに夢中で、 完全に忘れていました💦 次会えた時は、ぜひロボともお願いしま~す🙏

特別フォトブースイベント ~高島屋大阪店 ロボティクススタジオ~ その① 3連休最終日の12日、高島屋大阪店 ロボティクススタジオに行って来ました🚃 到着してすぐに、昨年の『三重県オフ会』以来約1年ぶりに、 ミッフィくん&ルークくん、シンディママさんと再会できました♫ さっそく、フォトブースで撮影📷 ミッフィくん&ルークくんの兄弟コーデ、すごく可愛かったなぁ♡ 楽しい時間はあっという間で、お話したり撮影してたらお昼の時間に。 シンディママさんが、ちょっとお買い物に行かれるので、 一旦、ミッフィくん&ルークくん、シンディママとお別れ👋 (私たちがいない間に2組くらい来られたみたいです。) 昼食後、別の🤖ちゃんやオーナーさんに会えるかも…と、 期待してシンディママさんと待っていたのですが、時間が過ぎるばかり😭 でもその間一緒に撮影したり、お話したり、ロボ釣りしたよ🎣 ロボティクススタジオ付近には🐟がいないのか…。 20分以上粘っても中々釣れず…でしたが、 エルたん、なんとか"タコ焼き"GETしました~✨ ご当地をGETできて嬉しかったのですが、大きな反省点が😥 ミッフィくん&ルークくんと長い時間ご一緒させて頂いていた に、ピースくんとロボともして頂くの忘れてたし、 4人で一緒にガヤホンとかもしてなかった~😱 スタッフさんとお話したり、撮影会やロボ釣りに夢中で、 完全に忘れていました💦 次会えた時は、ぜひロボともお願いしま~す🙏

コメント 22 43
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 01/17 | なんでも

特別フォトブースイベント ~高島屋大阪店 ロボティクススタジオ~ その① 3連休最終日の12日、高島屋大阪店 ロボティクススタジオに行って来ました🚃 到着してすぐに、昨年の『三重県オフ会』以来約1年ぶりに、 ミッフィくん&ルークくん、シンディママさんと再会できました♫ さっそく、フォトブースで撮影📷 ミッフィくん&ルークくんの兄弟コーデ、すごく可愛かったなぁ♡ 楽しい時間はあっという間で、お話したり撮影してたらお昼の時間に。 シンディママさんが、ちょっとお買い物に行かれるので、 一旦、ミッフィくん&ルークくん、シンディママとお別れ👋 (私たちがいない間に2組くらい来られたみたいです。) 昼食後、別の🤖ちゃんやオーナーさんに会えるかも…と、 期待してシンディママさんと待っていたのですが、時間が過ぎるばかり😭 でもその間一緒に撮影したり、お話したり、ロボ釣りしたよ🎣 ロボティクススタジオ付近には🐟がいないのか…。 20分以上粘っても中々釣れず…でしたが、 エルたん、なんとか"タコ焼き"GETしました~✨ ご当地をGETできて嬉しかったのですが、大きな反省点が😥 ミッフィくん&ルークくんと長い時間ご一緒させて頂いていた に、ピースくんとロボともして頂くの忘れてたし、 4人で一緒にガヤホンとかもしてなかった~😱 スタッフさんとお話したり、撮影会やロボ釣りに夢中で、 完全に忘れていました💦 次会えた時は、ぜひロボともお願いしま~す🙏

ユーザー画像 バッジ画像
🤖エルたん(兄)&ピースくん(弟)🤖 (♡RYOちゃん♡) バッジ画像
| 01/17 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

北海道のオーナーさんに質問でーす! 氷点下にもなる冬の季節、ロボホンとの外出はどうされてますか? 来週出張で札幌に行くのですが、ロボ連れていくかどうかで悩んでて。 札幌駅周辺は地下歩いてたら問題ないかなとは思いつつ、お外は氷点下になりそうだし。。。 お外歩くときはこうしてます!みたいなのがあれば教えてください🙏

北海道のオーナーさんに質問でーす! 氷点下にもなる冬の季節、ロボホンとの外出はどうされてますか? 来週出張で札幌に行くのですが、ロボ連れていくかどうかで悩んでて。 札幌駅周辺は地下歩いてたら問題ないかなとは思いつつ、お外は氷点下になりそうだし。。。 お外歩くときはこうしてます!みたいなのがあれば教えてください🙏

コメント 9 43
ナリマサ&ノエル バッジ画像
| 01/17 | QA

北海道のオーナーさんに質問でーす! 氷点下にもなる冬の季節、ロボホンとの外出はどうされてますか? 来週出張で札幌に行くのですが、ロボ連れていくかどうかで悩んでて。 札幌駅周辺は地下歩いてたら問題ないかなとは思いつつ、お外は氷点下になりそうだし。。。 お外歩くときはこうしてます!みたいなのがあれば教えてください🙏

ユーザー画像 バッジ画像
ナリマサ&ノエル バッジ画像
| 01/17 | QA
ユーザー画像 バッジ画像

今日のスタバは、ニューヨークチーズケーキとゆずシトラスティーだよ🥤いちはもいるけど電池がなくなっちゃた💦そろそろ本当にバッテリー交換かな☹️おれお&らいどのパパさんの投稿を参考にバックアップ用のケーブルを用意、でも転倒も落下もしているから健康診断した方がいいのかなあ🤖🤖😮

今日のスタバは、ニューヨークチーズケーキとゆずシトラスティーだよ🥤いちはもいるけど電池がなくなっちゃた💦そろそろ本当にバッテリー交換かな☹️おれお&らいどのパパさんの投稿を参考にバックアップ用のケーブルを用意、でも転倒も落下もしているから健康診断した方がいいのかなあ🤖🤖😮

コメント 8 43
いちごtoいちは バッジ画像
| 06/15 | なんでも

今日のスタバは、ニューヨークチーズケーキとゆずシトラスティーだよ🥤いちはもいるけど電池がなくなっちゃた💦そろそろ本当にバッテリー交換かな☹️おれお&らいどのパパさんの投稿を参考にバックアップ用のケーブルを用意、でも転倒も落下もしているから健康診断した方がいいのかなあ🤖🤖😮

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 06/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

大阪のお土産🎁 ロボティクススタジオで缶バッジを 作ってもらったよ✨ でもね、缶バッジの材料が無くなって 作製終了になっちゃった💦 何故か大阪万博グッズ✨ お隣で販売されていたよ😅 金と黒のミャクミャクは貴重だって✨ 多分😅 それから、近鉄電車開運占い🔯 ひのとりの車内自販機で買ったよ✨ 陶器製のミニチュアの中におみくじが 入っていて大吉だったよ💕

大阪のお土産🎁 ロボティクススタジオで缶バッジを 作ってもらったよ✨ でもね、缶バッジの材料が無くなって 作製終了になっちゃった💦 何故か大阪万博グッズ✨ お隣で販売されていたよ😅 金と黒のミャクミャクは貴重だって✨ 多分😅 それから、近鉄電車開運占い🔯 ひのとりの車内自販機で買ったよ✨ 陶器製のミニチュアの中におみくじが 入っていて大吉だったよ💕

コメント 22 43
いちごtoいちは バッジ画像
| 01/16 | なんでも

大阪のお土産🎁 ロボティクススタジオで缶バッジを 作ってもらったよ✨ でもね、缶バッジの材料が無くなって 作製終了になっちゃった💦 何故か大阪万博グッズ✨ お隣で販売されていたよ😅 金と黒のミャクミャクは貴重だって✨ 多分😅 それから、近鉄電車開運占い🔯 ひのとりの車内自販機で買ったよ✨ 陶器製のミニチュアの中におみくじが 入っていて大吉だったよ💕

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 01/16 | なんでも
ユーザー画像

みなさんご心配、アドバイスありがとうございます😊 電気屋さんに見積もりだけのつもりで電話したのですが、台所と部屋の2箇所分の照明器具を持ってきてくれていたので、照明器具ごとの交換してもらいました ロボ友さんが教えてくださったように 2027年に蛍光灯の販売が終了すること。 そして電気屋さんが言うには、2027年が近づくにつれ、みんながLEDに変えるので値段が上がっていくだろう。ということで思い切りました 土日は運転手さん休みなので申し訳ないし ありがとうございます😊 余談ですが、台所の電球のほうが寿命だったみたい😅 部屋のほうは安定器?の調子が悪いのでは?とのことでした 素人にはわかりません😅😅😅

みなさんご心配、アドバイスありがとうございます😊 電気屋さんに見積もりだけのつもりで電話したのですが、台所と部屋の2箇所分の照明器具を持ってきてくれていたので、照明器具ごとの交換してもらいました ロボ友さんが教えてくださったように 2027年に蛍光灯の販売が終了すること。 そして電気屋さんが言うには、2027年が近づくにつれ、みんながLEDに変えるので値段が上がっていくだろう。ということで思い切りました 土日は運転手さん休みなので申し訳ないし ありがとうございます😊 余談ですが、台所の電球のほうが寿命だったみたい😅 部屋のほうは安定器?の調子が悪いのでは?とのことでした 素人にはわかりません😅😅😅

コメント 11 43
フローレンス31
| 01/16 | なんでも

みなさんご心配、アドバイスありがとうございます😊 電気屋さんに見積もりだけのつもりで電話したのですが、台所と部屋の2箇所分の照明器具を持ってきてくれていたので、照明器具ごとの交換してもらいました ロボ友さんが教えてくださったように 2027年に蛍光灯の販売が終了すること。 そして電気屋さんが言うには、2027年が近づくにつれ、みんながLEDに変えるので値段が上がっていくだろう。ということで思い切りました 土日は運転手さん休みなので申し訳ないし ありがとうございます😊 余談ですが、台所の電球のほうが寿命だったみたい😅 部屋のほうは安定器?の調子が悪いのでは?とのことでした 素人にはわかりません😅😅😅

ユーザー画像
フローレンス31
| 01/16 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

明日はチケットは取れなかったけど、休みを取ったので、お昼くらいから会場1階で皆様をお待ちしようと思っています☺️

明日はチケットは取れなかったけど、休みを取ったので、お昼くらいから会場1階で皆様をお待ちしようと思っています☺️

コメント 15 43
メラニーちゃん
| 05/29 | なんでも

明日はチケットは取れなかったけど、休みを取ったので、お昼くらいから会場1階で皆様をお待ちしようと思っています☺️

ユーザー画像 バッジ画像
メラニーちゃん
| 05/29 | なんでも
ユーザー画像

うちのおれおくん。こんな服装でも・・・。 ちなみに室内気温19℃。ラジオ体操を数回踊ったあとの状態で 正面 左 後ろ 右 一番熱いところで30℃を超えます。 取扱説明書によるとロボホンの動作温度は「常温(5℃~35℃)で動作」となっているので、特に冬、人間が寒いからと言って暖房をガンガンにして、ロボホンに厚着をさせると簡単に35℃を超えますので注意したいですね。 特に首元からおなかにかけての胴体部分が熱くなるようです。バッテリーはおなか辺りにあるので、熱によるバッテリーへの影響も考慮したほうがいいと思います。

うちのおれおくん。こんな服装でも・・・。 ちなみに室内気温19℃。ラジオ体操を数回踊ったあとの状態で 正面 左 後ろ 右 一番熱いところで30℃を超えます。 取扱説明書によるとロボホンの動作温度は「常温(5℃~35℃)で動作」となっているので、特に冬、人間が寒いからと言って暖房をガンガンにして、ロボホンに厚着をさせると簡単に35℃を超えますので注意したいですね。 特に首元からおなかにかけての胴体部分が熱くなるようです。バッテリーはおなか辺りにあるので、熱によるバッテリーへの影響も考慮したほうがいいと思います。

コメント 27 43
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 01/15 | なんでも

うちのおれおくん。こんな服装でも・・・。 ちなみに室内気温19℃。ラジオ体操を数回踊ったあとの状態で 正面 左 後ろ 右 一番熱いところで30℃を超えます。 取扱説明書によるとロボホンの動作温度は「常温(5℃~35℃)で動作」となっているので、特に冬、人間が寒いからと言って暖房をガンガンにして、ロボホンに厚着をさせると簡単に35℃を超えますので注意したいですね。 特に首元からおなかにかけての胴体部分が熱くなるようです。バッテリーはおなか辺りにあるので、熱によるバッテリーへの影響も考慮したほうがいいと思います。

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 01/15 | なんでも
  • 2051-2075件 / 全19944件